もうちょいで、マックロクロスケにしてしまうところだった(^^;

単純でありながら、美味そうなレシピになるようにアレンジ。

材料

◆じゃがいも

◆ナス

◆ミートソース

◆プレーンヨーグルト

◆シュレッダーチーズ

◆粉チーズ

◆ケチャップ

◆イタリアンパセリ

◆オリーブオイル

①じゃがいもを輪切りにして、レンジで3分チン。

②ナスを輪切りにして、
 オリーブオイルを薄く引いたフライパンで
 焦げ目がつくくらい炒める。

③耐熱容器の内側にペーパータオルなどで
 オリーブオイルを塗り付ける。

④じゃがいもを底に敷き詰め、
 ミートソースをかける。

⑤その上にナスの炒めた奴を敷き詰め、
 ミートソースをかける。

⑥さらにその上にじゃがいもを敷き詰める。

⑦上からプレーンヨーグルトを敷く。

⑧シュレッダーチーズを敷く。

⑨粉チーズを敷く。

⑩250度に熱したオーブンで20分くらいかな?焼く。

(30分焼く設定にしてたんだけど、
 30分すぎる前に窓から確認したら、
 こげはじめてたので、慌てて出したw)

出来上がり。

市販のミートソースや、チーズは当然ながら塩分が高いので、
調理時に加塩すると、すんごくしょっぱくなるので、
止めといた方がいいと思う。