我ながら美味過ぎる。
超簡単なのに絶妙なハーモニー。
カボチャと塩ミカンと
ニンニクのマリアージュが合い過ぎる。

塩ミカンは、適量をジューサーで皮ごと潰すんだけど、
そん時にふた摘まみくらい塩を入れるの。
スイカに塩ふると甘くなる原理やね。
潰した後で、ガラス容器とかに入れて
レンジで30秒くらいチンして、出来上がり。

実は、クックパッドを見て参考にしましたw

クックパッドにあるのは、
食用油ではなく、バターを使うのだけど、
それだと全体的にハイカロリーになるので、
あえてフライパンを湿らせる程度の油にして、
それだと風味が付かないので
ニンニクを使ったんだけど、
大正解!でしかも安上がり!

難しいのは、火の通し加減よね。
焼き過ぎると黒焦げになるし、
通しが弱いと、カボチャが固いままになっちゃうから、
カボチャのほくほく感が味わえないからね。
そこも巧くクリアできてるよぉ~!