中島みゆきの歌「糸」からのインスピで創られた映画だけど、
歌詞的にはどういうシチュエーションでも対応できちゃうので、
タイトルと映画内容に深いつながりはないっすね。
同歌手の「ファイト」の方がタイトルに有ってる気が?
歌はどちらも好き。

元々TVドラマの『聖者の行進』の主題歌として使われたんだけど、
最初聞いたときから、涙腺崩壊の歌で、
なので、映画化と聞いて、どんなんなんの?って思ったし、
菅田将暉主演じゃ、おもんなくないわけない!って思ったけど、
思った以上におもんなくなかったw
ダラダラした流れなのに、
展開が急ピッチというかむちゃぶり。
311必要だったっか?現実の時間軸いる?って感じ。