登場人物の小夜の声が
ずっと三石琴乃さんの声、
マスターの声が山寺宏一さんで
再生されて、
アニメ化ならそれで
お願いしたいと思ったw


実写なら、翔太役は仲野太賀さん、
マスターの役は小林薫さん、
小夜は川栄李奈さんかなあ。
芝親方は、目つき的には
柄本明さんだけど、
背が低い設定なので、
竹中直人さんか?


著者は産婦人科医で、
ブログで婦人科関連の事を
よく書いてる人なんだけど、
そのあたりの医療知識を
活かしながらも、
(婦人科の知識ではなく
医療者としての知識)
医療系のお話にしないで、
あえて料理人の話に
してるというのが、面白い。
面白いけど、
ステロタイプなというか、
ありがちなキャラ設定ばっかりで、
新鮮味はない。
新鮮味はないけど、
安心しては読める(^^;

中盤までの主人公の荒れっぷりが、
ちょっとイライラするけど、
後半でぐいぐい成長していくので、
バランスはとれていると思われる。
人は死ぬけど(病気で)優しいお話。