毎月行ってる病院の近くにあって、

ずっと気になってた、

昔ながら感のある

洋食屋に寄ってみた。
 

多分夫婦とおぼしき

高齢の男女で

切り盛りしてる感じ。
 

店内は割と広く、

椅子も擦り切れてる感が

無くて小奇麗に

してあったし、

そういう店でありがちな、

隅っこにホコリが

貯まってるということも無し。
 

メニューを見ると、

ひとりで作っているので、

時間かかっても我慢して。

みたいなことが

書いてある手書きを

パウチしたもの。
 

当店看板メニューというので、

手作りハンバーグ定食を

頼んだのだが、

出て来たのが、

キレイな楕円形じゃなく、

楕円形に作ったけど、

材料余りそうだから

サービスで付け足しちゃえ感

のあるいびつな形で、

しかも独特の食感の

ハンバーグ。

食って大丈夫なのか?

って思いながら完食はしたw
 

旨くはなかった。

では不味いのか?

って言われると

首をひねるところ。

あと洋食屋なのに、

まあメニューには

和食も有るけど、

ご飯が平皿じゃくなて

お茶碗だったのが、

どっちでもいいってか、

茶碗の方が

食べやすくはあるけど、

ちょっと不思議w

近所にあって、

今日は自分で作るの

めんどくさいけど、

ジャンクは食いたくないあぁ~

って時に良いのかもしれない。
 

夕方6時前後に入店したのに

客は僕が入るときに

ひとりいるだけ。

僕が出る間際に、

もうひとり入ってきた。

平日だとそういうもんか?

駐車場は9台くらい

停めれそうなのに。
 

退店時、清算しながら

いつもの癖で

「ごちそうさまです」

と言ったら、

すごくうれしそうな顔をされた。
 

気にはなっていたけど、

二度目行くことは多分ないなぁ。

この店の前を通ることは

割と多くて、

いつも客があんまりいるように

見えないのだけど、

潰れずに随分長く

経営を続けている。

もしかして、

店の上階にある

賃貸マンションの

オーナーだったりする?