エッセーかと思ったら、
マンガだったw
いや、ぜんぜんいいんだけどw

 

本物の医者が
自身の体験で描いた、
医療ドラマとはまた違う、
医療現場のリアルが読めたり、
ドラマ「こうのどり」が
けっこう頑張ってたことが
知れたり、
「コードブルー」も
しゃべり過ぎなのはともかく
現場での治療演出は
頑張ってたということが
知れたかんじ?


あと、娘が赤ちゃんの頃、
高熱を出して痙攣してたの、
すんげぇテンパったけど、
突発性発心だったのかも
しれないなぁ~とか。
当直医が研修医な上に
専門外だったので、
気が付かなかった
感じなんかなぁと。


死亡率100%なのが
人間だとはいえ、
人の死にもっとも
直面する確率の高い
お仕事なだけに、
尊敬しかない。