自慢じゃありませんが、

僕は高卒で、しかもその高校、

県内で一二を争う
「悪い」学校だったんですw


入学する前は
そりゃ~怖かったですよ。

ビーバップな
ハイスクールだったら
どうしよう!?って😅

(正確には、82年卒なんで
ビーバップの連載開始の
前年に卒業しているわけで、
高校に入学する時点で、
ビーバップを知っている
はずもありませんがw
適当な例が無かったので、
持ってきましたw)

 

でも「悪い」「悪い」は
素行が「悪い」ではなく、

頭が「悪い」学校でした。

いや、素行も
そこそこ悪かったのですがw

そんな学校で
僕も真面目に勉強なんて

してませんでしたから、

(素行が悪かったわけではなく、
絵ばっかりかいてたw)

数学・英語は0点が常態。

一番成績が良かった
国語・社会でも

テストは50点を
上回ったことはありません😝

普通の学校なら
留年か、退学かです。

 

それでも卒業できたのは

その学校が出席日数だけで

卒業できちゃう
学校だったからです。

今は学校が生まれ変わって、
東大合格者まで出す進学校ですが。