父はスポーツマンで、色々スポーツを教えてくれました。

しかし、残念ながらまったくセンスのない私にスポーツが身につくことはありませんでした(笑)

それでも、小中は野球を続け、中学時代には、地区大会では優勝し、県大会に出場(ポジションは6番ライト)しました。チーム一丸となっての優勝は忘れることが出来ません。

高校は剣道で汗を流しました。

苦手なことからも逃げない、出来ることを探す姿勢、これも私に貫いている姿勢の一つです。

千葉県立成田国際高校普通科卒業後、早稲田大学社会科学部入学。

政治サークル「早大政友会」で、勉強や議論を重ね、政治の現場にも飛び込み、中学生のときに興味をもった政治の世界を体感しました。

大学時代は、本(特に哲学、政治経済の本)を片っ端から読みあさりました。難しい本をすぐに理解できたわけではありませんが、深く考える姿勢は読書によって身についたと思います。

選挙のお手伝いやインターンなども経験させていただきました。当然ですが、政治も地道な信用の積み重ねであり、マスコミの報道とはずいぶんと違うということに気がつきました。

 

また、仲間に出会い、議論を交わし、お互いの挑戦に刺激をうけたことは大きな財産になりました。自分が知らない世界や価値観や考えに触れ、常識にとらわれない自由な発想を大切にするようになりました。

 

興味の湧いたことは、何でも挑戦するという姿勢を持ち続け、海外(スリランカ)で日本語教師のボランティアも経験しました。当時は就職氷河期。しかし、そんな中でも自由な発想を大切にしながら成長する海外ビジネスに可能性を感じ、商社に就職しました。

好奇心は成長の種。飛び込み、考え抜き、やり抜く。大切にしている姿勢です。

 

⇒プロフィール④会社員時代(改革に挑戦)