スタッフのSORAです

 

今年も残すところ僅かとなりましたが、
皆様はどのような一年でしたでしょうか?

 

クリニックは新電子カルテシステムや新スタッフが加入したなど、
新しいことが続いた年であったと思います

 

当クリニックスタッフの保坂直による音楽教室を開催するなど、
新しい取り組みも始まりました

 

【合せて読みたい!】

 


 

  ご挨拶

 

スタッフ一同より

 

クリニックにご来院頂いた方、今年も大変お世話になりました

 

また、公式HPや公式ブログをご覧いただき、ありがとうございました

 

当クリニックは多くの方に支えられて無事年末を迎えることできます

 

心より感謝申し上げます

 

来年も患者様やそのご家族様に、笑顔や明るい気持ちになれるよう、スタッフ一同努めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます

 

年末年始はご多忙のことと存じますが、お体に気を付けてお過ごしください

 

スタッフ一同

 


 

保坂院長からのご挨拶

 

最後に保坂院長から挨拶がございます

 

今年もあっという間に終わった感じです。

同じことを仰る患者さんがとても多いのですが,

なぜなのか考えてみました。

 

考えついた原因のひとつは,例年に比べて,秋がなかったからかもしれないと思い至りました。

つまり,

暑い夏が長く,秋になっても,たとえば11月になっても暑い日があったりして,

その後,急に寒い冬になった感じがするのです。

1年の四季を楽しむ,と言うよりも,春・夏と冬の3シーズンしかなかった感じです。

 

地球温暖化などの原因を述べるのは簡単ですが,

一方で,大きな戦争がふたつも続いているし,

政治への不信も強くなっているし・・なんだか変な時代になっている感じです。

 

せめて年の瀬は,

静かにウクライナやガザのことを考え,平和を強く望みたいと思っています。

 

今年もありがとうございました。

皆様も良い年の瀬と年明けをお迎えください。

 

保坂サイコオンコロジー・クリニック院長 保坂 隆

 


 

  門松保坂サイコオンコロジー・クリニック公式サイト門松

 

診療案内は当クリニックの公式サイトをご確認ください

バナー

 

院長のブログも是非ご覧ください

バナー