メンター・トレーナー・指導霊。>コメ返信。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある。』byアインシュタイン

 


 

 

 

若干のシリーズ化?w

ヒットする方が多いのかな?

確かに気になるワードではある、メンター

 

 

本日はこの記事↓へのコメント。

 

この記事↓も含まれてんのかな?

 

頂いたコメントがこちら↓

    

前回記事も、めいさんの記事も読み感じたことですが…

私にはトレーナートレーニーではないかと感じました。
言い方の違いなだけかもしれませんが、表現的に考えると経験と確実な『答え』を持っている指導者のことを言うのかな???

わたしの考えるメンターは、考えごとのヒントや答えと思える言葉をテレビドラマで見たり、なんの前触れもなくピカッ💡と閃きが降りてきたり…
他にも色々あるとは思いますが、突然現れ必要なことを伝えたらあっという間に去ってしまうことが多いような気がします。

なんていうか、上の方々の采配のような…だって指導霊って言いますしねw

メンターはヒントや答えをチラつかせるだけでどう感じ考えるかは相手に任せる傾向にあると感じます。

トレーナーでもメンターでも優秀な方はきっと、すぐに答えを教えて丸暗記させるような指導はしないでしょうし。

ちなみに私にも人間のメンターは居ません。
子どもの頃からあまり群れないタイプだったので孤高バンザイです!

 

 

コメントありがとうございますウインク

 

トレーナートレーニー

なるほど。

 

 

経験と確実な『答え』を持っている指導者のことを言うのかな???

ふむ。

 

 

 

 

あ、

 

「経験」はありそうだけど、

「確実な『答え』を持つ指導者」って、

この世にいるんだろうか???

 

 

 

この世のシステムとして(心理学的に?)

 

「ほとんどの人は、

すでに自分の内部に『答え』を持っていて、

その答え合わせのために、

¨どうしたらいいですか?¨と人に相談する」

 

と私は考えていまして、

 

「その¨自分の内部にある『答え』¨と

『同一な回答(or同一に近い回答)』を得た時、

¨この人は的確な回答をくれる人だな¨と思う、

¨共感してくれているんだ¨と感じる」

 

のではないかと。

 

 

つまりやっぱり、

「『相性』というのか、

『価値観』が同じ(or近い)なら、

¨確実な『答え』¨まで導ける指導者となる

 

…ような気がする。(気がするだけかーいw

 

 

 

 

そして私自身も、

自分の中の『答え』を持っていたことに、

これ↓で気付いたり。

 

 

わたしの考えるメンターは、考えごとのヒントや答えと思える言葉をテレビドラマで見たり、なんの前触れもなくピカッ💡と閃きが降りてきたり…

 

上の方々の采配のような…だって指導霊って言いますしねw

 

やっぱそうなりますよね?(笑

 

 

 

 

「意識レベルが神や指導霊と同等」

…とまでは言わないけども、

 

『価値観』として、多分、

¨一般的な人¨とは違う(ズレてる?)ことが、

 

 

ちなみに私にも人間のメンターは居ません。

ってなるんじゃないのかなぁ?

 

 

 

 

¨宇宙人魂の人¨なんかは特に、

『価値観』が¨一般の人¨とはだいぶ違うじゃない?

 

同じように『スピ好き』だったとしても、

¨宇宙人魂の人¨のほうが、

もっと宇宙的というか、思考の範囲が広いというか、

 

少なくとも『地球レベル』では、

考えることが少ないんだと思うのよ。

 

 

そしたら必然的に、

¨宇宙人魂の指導者¨が必須になるわけだけど、

 

これまたややこしいのが、

 

「同じ¨宇宙人魂の人¨でも、

『価値観』が同じ人は、極々限られている」

ということ。

 

 

 

これね、

数年前に気付いたことなんだけども、

 

「おお!同じ宇宙人魂じゃーん!」と感じても、

今世での生き様や過去世の経験値などによって、

¨現時点での『価値観』¨って、結構違うのよね。

 

アダルトチルドレン的な価値観含みな人だと

とても分かりやすく、¨現時点の価値観¨が違うよね。

 

 

そのうち、

同じアダルトチルドレン同士だったとしても、

「似てるけど違う」みたいな部分はある。

 

アダルトチルドレン的ではなかったとしても、

(純粋な宇宙人魂の人だったとしても)

 

¨同じ星由来¨ではなかったり、

¨同じ種類の指導霊¨ではなかったり、で、

『共通の価値観を持つ人』は、

相当限られてくるんじゃないかと、

思うわけなのさ。

 

 

しかも¨宇宙人魂の人¨って、

それなりに『見抜く』から、

なおさら「あ、この人ちょっと違う」とか、

すぐ気付いてしまうんだと思うのよ。

 

 

 

そしたらもう、

メンターなんて、絶対見つからないっしょw

 

もう指導霊とかじゃなきゃ、

無理っしょwww

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

てことで、結論。

 

「メンターが見つからない」という人は、

¨宇宙人魂の人¨の可能性が高く、

生き様として¨孤高¨を選択しやすい。

 

ってことで、

多分合ってるよね?w

 

 

 

同じ『スピ好き』で『宇宙人魂』であっても、

今世や過去世での経験値によって、

『価値観』が同じであることは極々限られてくる。

 

「この人なら!」と思えるメンターとの出逢いは、

相当貴重なのだと思う。

 

 

多少の妥協(?)があれば、

それなりのメンターには出逢えるかもだが、

なんせ『宇宙人魂』は、

「求めるもの」が一般の人とはきっと大きく違う。

 

¨表向き¨とかも、多分好きじゃないし、

¨皆に合わせてそれっぽくする¨とかも、

きっとできない。

 

自分に正直な人が多いんだと思う。

 

 

 

ほら、もうさ、水瓶座の時代じゃない?

だからさ、やっぱり、

いてもいなくてもいいと思うのよ。

 

『個』と『個』の繋がりが、

必要な発展をどこかで導き出せるなら、

もっともっと良い時代に変えていけるとも思うし。

 

 

「一人だけど一人じゃない」

都度触れるものがきっと、メンター。

 

そういうことなんじゃないかなぁ…?

 

 

 

 

 

 

 

■ショップからのお知らせ■(5/24現在)

アップ超~お久しぶりに受付再開中アップ


右矢印[臨時]対面個人セッション - hoshi no uta (uta3.jp)

 残り僅か!

アップ6/30まで対面可アップ

 


★負のループ脱出!
自分が変われば、周りも変わります★

右矢印[2023版]30分電話セッション[コース]

右差し[2023版]30分電話セッション[コース]について

右差し★セッションご予約可能日★

 

こちらもオススメ↓

★いつでも気軽に延長予約♪

右矢印『いつでも延長予約パック』

※通常の電話セッションでもご利用頂けます。

 


【受付中メニュー】

虹自己波動調整法セット[データ]

 ※このメニューは<データ販売>となります。

お月様『月アート[蒼波]・ケラマブルーブレス』
 ※各単体にて販売中/在庫限り。

電話『初回限定★お試し!電話セッション20分』

電話『電話セッション60分・90分・120分』

 ※夜間のセッションは休止中です。

宝石緑フルオーダー!リーディング・ブレスレット

宝石緑フルオーダー!リニューアル[リーディング付]

宝石赤ブレスレット修理[波動調整付]

宝石紫お任せ!ブレスリメイク★[リーディング付]

宝石ブルーさざれ水晶(他発送メニュー要同時ご依頼)

宝石白[会員限定]波動調整用ブレス

 


 

注意当ショップの各種作業は、

波動状態がベストなタイミングにて行っております。

ご理解の上ご依頼頂けましたら幸いです。

 


 

メモ最新の感想レビューを以下で直接ご覧頂けますメモ


手紙フルオーダー!リーディングブレスレット」のレビュー
ラブレターフルオーダー!リニューアル」のレビュー
手紙「ブレスレット修理」のレビュー

ラブレター初回限定★お試し!電話セッション」のレビュー

手紙「電話セッション[60分/90分/120分]」のレビュー

 

その他のレビューは各メニューページをご覧下さい。

 



ベル《受付中メニュー一覧》

 

 

ハートいつもありがとうございますハート

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/