自分の意志でエンパスを使いこなす。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『てめェのペースで やりゃいいんだよ。 「自分」を殺すな』 (by 坂田銀時) (銀魂)

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

本日は『エンパス』について。

 

 

 

エンパスとは、

『共鳴(共感・同調)しやすい人』のことを言います。

 

元々持っている性質なのですが、

それを誰かに教えられるわけでもなく、

自覚していないことも多々あります。

 

他人と比べる機会がほぼないこともあり、

「これが普通」「みんなもそうだ」と思っていることも多く、

 

「エンパスではない人」とのやり取りで、

「普通は分かるのになんで!?」

「分かってるのに分からないフリ!?」

「私ってオカシイの!?何が違うの!?」

と思い、

≪人間嫌い≫になる人も、いないわけじゃありません合掌

 

 

理解されずに苦しむこともありますね。

感じたまま伝えても信じてもらえなかったり、

否定されたり。。。

 

うん…、

「みんな同じではない」んだよね…。

全ての人が、

自分と同じように感じるわけではないんだよね…ほろり

 

考え方や捉え方ですら、みんな違うから。

 

 

 

 

 

自分自身がエンパスだという自覚がない場合、

「エンパス能力によってしんどい部分があること」

気付けませんし、

「その改善法や解消法」も分かりませんよね。

 

自分の不調の原因がエンパスだなんて、

自分がエンパスだと気付かない限り、

想いもしないですもの。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

うずまきエンパスが陥りやすい不調うずまき

 

 

流れ星特に思い当たる原因(キッカケ)がないのに、

突然感情がアガったりオチたりする。

 

「さっきまで楽しかったのになんで!?」

「今楽しいことやってるのにどうして??」

自分のどこかでは、そう思っている(感じている)ことがあります。

 

ほとんどの場合、その感情をコントロールできません。

コントロールできない分、飲まれやすい、とも言えます。

また、

「自分自身の感情」が別にあることも感じていたリ、

なんとなく「これ私じゃない…」という感覚があったり、

湧き上がる感情に違和感を感じることもあります。

 

※霊など「見えない方」が憑いて、とはまた別です。

※精神分離的な違和感とは別です。

※アダルトチルドレンの認知の歪みからくる感情変動とも別。

※自己逃避など、演技的にトボケてるのとも別です。

 

 

 

流れ星一緒にいる人(接触する人)によっては、

異様に苦しくなる・しんどくなる。

 

表向き楽しそうにしていても、

「ホントは今この人苦しいんだろうな」等、

敏感に感じ取るのがエンパスですが、

 

共鳴しすぎることによって、

同じように苦しくなる・しんどくなることもあります。

 

エンパスの種類にも依りますが、

◎感情共鳴で、辛い苦しい感情と同調してしまう

◎体感共鳴で、辛い苦しい体調と同調してしまう

◎性質(性格・意識)共鳴で、

辛い苦しい考え方や認識と同調してしまう

などがあります。

 

どれも病院の診断では「異常なし」と言われます。

 

また、「不調元になる人」と接触するのをやめると、

ウソのように回復してしまうとがほとんどです。

 

(「人混みが苦手」という人の中には、

通りすがりの人とも同調してしまい、しんどくなる人もいます)

 

※辛い苦しい人を見て、無意識で自分を責めるタイプとは別。

※「一緒に苦しまなければいけない」と思い込んでいたり、

 その思い込みで辛い苦しいフリをしている人とは別です。

※「今自分が辛い苦しい状況にあっての辛い苦しい」とも別です。

※被害妄想的に思い込むのとも別。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

上記二つはエンパスにありがちな症状です。

 

 

では、

うずまきその改善・解消方法は…?うずまき

 

 

流れ星感じているものに気付くこと。

自分の状態変化の観察です。

最初はひとまず『気付くだけ』でOKです。

 

 

流れ星感じているものを仕分けする。

今自分自身が感じているものなのか、

全く別のところ(他人)のものなのかを仕分けします。

自分自身の感じているものに意識を向けていると、

徐々に、自分のものか他人のものか、

違いが分かってきます。

 

 

流れ星「オン」と「オフ」の切り替え。

 

ラジオのチューニングのように、

回線が合ってしまうと他人の感情や体調を拾います。

なので、

不要な回線と合わせないために、

『自分の意識を向ける方向』を、

自分の意志でコントロールしていきます。

 

最初は無意識で誰とでも無作為に繋がることが多いため、

それを意識的に、繋がる回線を選ぶのです。

 

もちろん、「誰とも繋がりたくない時」は、

全ての回線を遮断(オフ)してOKです。

 

『自分の意志で』エンパスを使いこなすのです。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

親しい間柄だったり、

接触回数が多かったりすると、

どうしても共鳴・共感しやすくなるエンパス。

 

長年、他人の痛みも辛さも感じてきている分、

自分の辛さよりも、他人の苦しみを優先しまったり。

それによって、嫌なことを「嫌だ」と言えなかったり。

 

拒否ればラクなのが分かっていても、

拒否った時に相手が苦しむ、

その時の相手の苦しみを感じるのが辛い、しんどい、

なんてこともありますね。

 

自分が辛い時にでも、

誰かの辛さまで拾って二重三重の苦しみを味わう、

エンパスにとっては日常茶飯事。

それは、

自分が許可・拒否する以前の問題なのですほろり

 

 

 

 

お祝い「オン・オフ」ができるようになると、

めっちゃラクですね。

 

「あの不安定さは何だったんだ!」と思えるほど。

 

感じたくない(感じて心地よくない)回線とは繋がらず、

繋がりたい時に、繋がりたい回線と繋がる。

 

選べるって、超ステキ音譜

 

 

 

「どうにもできないこと」は、

どうにもしなくてもいいけど、

 

「どうにかできること」は、

どうにかしていこうね。

 

 

 

エンパスである自分を呪う前に(!)

 

自分に今できること、

一つずつやっていこう。

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

明けない夜はない。

 

 

 

 

 

 

 

━─━─ショップからのお知らせ─━─━

 

【受付中!】

≪限定2!白蛇画&金運ブレス≫

≪7/29・30北海道遠征セッション≫

★一部3名限定です★

*~*~*~*~*~*~*~*~

★「どうにかできること」は、

どうにかできちゃうこの世の仕組み★

ミラクル発生ご報告たくさん頂いてますにこっ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/

━─━─━─━─━─━─━─━─━