無意識で選んでいたことに、気付いた日。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『すべての不幸は、幸福への踏み石に過ぎない』by ヘンリー・ソロー。

これもまぁ、捉え方次第なんだろうけれど。

例えば「全ての不幸」の部分に、
≪自分≫を当てはめたトキ、
怒りが湧くことあるよね。
誰かの踏み台になれたこと、喜べるトキもあるし。

で、「幸福への踏み台にする側」に、
≪自分≫を当てはめたトキは、
幸せになれることを喜べたり、罪悪感を感じたり。

で、
「全ての不幸」も「幸福への踏み台にする側」も、
≪どちらも自分(の中にある)≫と捉えたなら。

『いかようにもできる』というのが、
もしかしたら感じられるかもしれない。


あなたは¨どの状態¨が好き?w


---

10月のこと。

アチコチの友達から相談されることが、
なぜか多い月だった。
接触する友達も、多かった気がする。

ほぼ毎回のように、爆笑しまくったw



その中で、

愚痴るのが(愚痴ってる状態が)
あまりお好みではない詩青が、
マシンガンで愚痴ってる詩青を、発見(笑


「うわぁ~、愚痴ってるw 愚痴ってるw」

自分で自分を見て、笑ったwww




で、自分自身にも興味津々な私は、
どんな相手にいつも愚痴ってしまうのか、
1か月の間に、ひたすら観察してみた。
(かと言ってそう愚痴ってたわけではないがw)





私がついつい
「この人といると愚痴っちゃうなーw」
ってヒトは…

『絶対に手を出さない人(出さなそうな人)』

もしくは、それを笑い飛ばしてくれるぐらいの人(笑
愚痴を「最高のギャグ」と捉えてくれたら御の字だな。
人生にもオチが必要なんです(?)w




私が絶対に
「この人には愚痴らない」ってヒトは…

『一緒に(むしろ私以上に)エキサイトしちゃう人』

一緒に落ち込んじゃう人・悩んじゃう人も避けてるなw
ちょっと愚痴っただけで「ソイツ悪者!」みたいな感じで
敵意を増殖させる系も微妙に避けてるかも^^;
(私は一緒に落ち込んでほしい・悩んでほしい・戦ってほしいわけではないので;;)


※もちろんコレ↑が全てではないけどねw





これはねぇ、ほんと実感した。

無意識でちゃんと相手選んでたんだな
ってことにも気付いて、ちょっと関心した。

「無意識のヤツ、すげぇよwww」
みたいなのとか(笑





私自身は、昔は愚痴聞くの、嫌いだった。

けど今は、随分平気になってるなー。

聞きたくないトキ、
聞くに堪えないトキ、
聞くヒマがないトキ(?)、
聞けるほど自分に余裕がないトキなどは、
「お断りする」という選択肢を増やしたからだと思う。

あ、
¨遠回し¨に「何とかしてよ」的なオーラが出てたら、
(さらにそれを自覚していない相手の場合だと)
さりげなくフェイドアウトしちゃうかも(笑

ん~、
ハッキリと「どうしたらいいかなぁ?」と聞かれたら、
それは愚痴じゃなくて相談なので、全然OKだったりw
前提に「こうしたい」というのがあるからだと思う。

前向きな目的意識や願望は、大いに応援するであります





ちなみに…
私が愚痴ってるトキ。

笑い飛ばしてくれる系の人たちは、
その愚痴ってる私の話(状態?)が、
超オモシロイんだそうだwww
(大体みんなゲラゲラ笑ってるw)


ん~、そうだね。
一応愚痴にもちゃんと、オチつけますから。
(↑すでにこれは、詩青流礼儀作法!?w)




『愚痴にもオチをつけると、
それは愚痴ではなく、ただのコントになるw』

自分でも笑っちゃったもんなw
愚痴ってるつもりが、
気付いたらコント調になってんだよw

で、言われたんだよ。
「そうやって愚痴ってても、
(相手のことが)好きなんだね♪」って。


あらぁ~、バレちゃったw(ぇ


まぁホントに相手が嫌で愚痴ってるんだったら、
愚痴る前にさっさとさよならしてるからね(笑

なんだかんだ言ってても接触するということは、
どこかでやっぱり、「好き」なんだと思う。
ホントはとっても、「愛しい」んだと思う。



認めたら、ラクだよ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

愚痴ったからと言って、
必ずしも相手が嫌いとは限らない。

進まないからと言って、
うまくいかないとは限らない。


にやり結末はいつも「笑顔」ですにやり
自己波動調整法・新アート発売中

手
hoshi no uta ~地球(ホシ)のうた~
http://uta3.cart.fc2.com/

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【天地解明TAO<ブロマガ>】

ご購読方法は【コチラ】
無料で確認指
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


[余談]
滅多に人に相談しないことで有名な?詩青ですが、
極々たまーに
気付かないうちに相談していることも発見(笑

もう、考えてると、
「どこまでが愚痴で、どこまでが相談なのかな?」
と思うくらい、境界線は曖昧なんですけれどもw


で、相談の域まで達する相手というのは、
私の奥底をよーく知る人、だなw(当たり前ですけどw


1か月自分観察してみて、
さらに気付いたのは、
相談相手には宇宙人仲間が多いことwww

いやぁ…、相手には言ってないけどね(言えよ?w
「あぁ、この人あの星で一緒だったわぁ」と、
こないだ感じてしまって(笑

すーごい嬉しかったんだよね。
「嬉しい」ってか、「懐かしい」のほうが近いかな。
んで、「どうりでw」と納得したというww
(でも相手には言っていないw←言えよw)


いやぁ…、いやいやいやいや、幸せだねぇ…ww