全ては必然。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

私が常々言っていること。
【この世の全ては必然であり、不要なものなどひとつもない】

大元を質せば、この世に降りてくる時(生まれてくる時)に、
全ての人は、どんな人生を歩むか、ということを自ら選んできます。

その人生では、
誰の元に生まれ、誰とどこでどう出会い、
どんな出来事が起こるか、どんな死に方をするのか、ということも決まっています。

それは、それぞれがそれぞれのカルマを解消するための道筋であって、とても重要なものであります。

その人生の中には、とても幸せな出来事もあれば、とても不幸な出来事もあるでしょう。
だけれど、それは全て必然。
カルマ解消のためにはなくてはならない出来事なのです。

そして、それを選んだのも、自分自身。


「こんな人生、ほんとイヤだなぁ…」
「なんでこんなことばかり続くんだ…」

こうして思ったとしても、この道筋は自分で選んできています。
そして、どうしたら乗り越えられるか、いつ乗り越えられるか、ということも本当は知っています。
そして、それを経験することで、何が得られるか、ということも自ら知っていて、降りてきています。
(じゃなきゃ、あえて不幸な人生選ばないよね~;)

とは言っても、ほとんどの人が、生まれた瞬間に忘れますけども^^;


ここのところ、ちょっととある調べ物をしていて、目にした内容。
「裕福な人生を選ぶということは、それらの物・金に翻弄されない自分を確立するため」、というもの。
ある意味物凄く厳しい人生でもあるんじゃないか、とのことでした。

大抵の人は、恐ろしいくらい物と金に恵まれると、自分を見失うんじゃないか、と。
それをいかに翻弄されず、それらに振り回されない人生を歩めるか、というのはとても難しい。

例えば、ふと目にした看板や、新聞の文字、偶然見つけたブログ、
これらは全て、見るべくして見た、というのが本質。
メッセージは、実はどこにでも転がっていて、
それをいかにうまく拾うか、というのが、開運のポイント。

つまり、常にアドバイスをくれているわけです。
危険信号もいろんな場面で教えてくれています。

同じような内容のことばかり目にするのは、間違いなく必然。メッセージ。
「気付けよ」と。(どのように気付くかは、その内容や状況にもよる)


他にも色々な「必然」があるとは思うのですが、
全ての事象には必ず意味があって、必ず何かのために出逢ったり見つけたりしています。
その「何か」とは、必ずしも幸福なものばかりとは限らないでしょう。
一見、不幸とも思えるような出来事に遭遇することもあるでしょう。

それでも、不幸と思える出来事こそ、カルマ解消への一番の糸口だと私は認識していて、
その不幸を味わったことで学ぶことの多さは、
幸せたっぷりで生きる人生の、何倍もの学びがあると思っています。
(学びを身にすることができるかどうかは、本人次第)

幸せか不幸か、というのは、所詮「表面上」のことであって、
その本質というのは、
「どれだけカルマ解消できるか」「どれだけの学びを得られるか」ということにあると思っています。

そう考えると、不幸であることもまんざらじゃない?
(とは言っても、「幸せ」と感じるか「不幸」と感じるかは、自分の考え方次第だとも思います)


悩みは人間だからある、って分かっていても、できれば悩みたくないしね…。
たくさんの人が笑って暮らせる世の中になればいいな、と思います。

笑いの中から、いい「気」が出て、それに感化された人も、きっと笑顔になる。
笑顔ってうつるからねw
いい笑顔して、皆にうつして、周り皆がずっと笑顔。

そういう平和な世の中がいいよなw

(2012-7-19記録)



***加筆***

今思えば…ですが、どん底まで落ちるとなかなか上記のように考えるのはしんどいですよね;;

落ちるとこまで落ちたので、残すは上しかないわけですが…

「あとは昇るだけ!」って自分に言い聞かせていますけど、時間かかりそうです…orz


*********


(★コメント欄あけておきますが、承認制にしてあり、

今後オープンにする予定はありませんのでご了承下さい)