無事退院しました | タイトルなどない!

タイトルなどない!

----------------------------------------

もう昨日の事になってしまいますが。
アネチ、無事(?)退院してきました

「来週中に退院どうですかー?って言われた」
と、アネチから聞かされた時に

実家に来るなら、リハビリ通院の送迎は無理だから、凄く近いか
送迎バスがあるとか。
それか、いっそ入院施設有で、入院しながらリハやれるようにしてくれないと困る。
って伝えたのです。
あと、保険会社持ちになるからw診断書が出来て受け取ってから退院にしてくれ!
とも伝えたのですが…
まぁ、病院の都合とかもあるのでしょうが
リハは通いだし、診断書は出来て無いし~wちぇ。13000円かかるのかぁw

オイチは「年賀状の方始まったから激忙しいから退院祝いは来年;」ってメール来た。
メイチは今日は急遽バイト入ったとメール来た。
アネチの夫さんは…とくに何もアクション無し。

夫さんの今までの行動にもムッとする所は多々あるけれど
アネチの態度も無い…と。思う…けど
仕方無いとも思う。しかない。




アネニから電話が来た。

「アネチはいつまで実家にいるつもりなのか?
離婚についての話し合いはいつするのか?
メイチが成人するまでの2年間を実家で過ごすつもりか?」
と…^^;

そそそ、そんなの。知らないよ~;
父と母がそれで良いと思うなら、もうそれで良いです。
良いんですよ。もう。どうでも!
大人なんだからねっ。私がとやかく口出す事じゃ無いし。
大人は自己責任、自己判断で。
私は、オイチとメイチの事を最優先で、フォローできる事をするつもりです

ってコトをアネニに言ったら
「よく我慢できるね!」と言われた^^;


きっつい事、いっぱい言うけど
アネニの方がずっとアネチの事、両親の事を考えてると思う。
アネニの言う事はいつも決まって
障害が残ったらフリーターと一緒になっても生活苦が目に見えてる。
今の状況で離婚したら子供達は母親を軽蔑して今後会わないと言うかもしれない。
そうしたら子供達の結婚式も見る事が出来ない。
アネチの事を面倒看ると決めたものの、両親の体力続かないんじゃないか。

↑これらって、結局心配してるんだよね。
なのに、父母は何も聞いてくれないし、アネチとは仲良く無いから話すらしないし。
だから色々とストレス溜まってしまって、もっとキツい事言ってしまうんじゃないかな?

いつもいつもアネニはアネチと野球友人(仮)や父母の事考えてるのです。
私は…いつもは考えて無いのです
面倒になってしまって考える事を放棄するし
相手するのも面倒になってサボったりもするし
うんうん。って話聞いてるフリして、実は全然違う事考えたりするし

アネチも父も母も。
「アネニはキツい、酷い。」
と言うけど
本当にキツくて酷いのは私ですよー

アネニ→未来を想定して回避させようとしている。
私→言っても無駄だから、好きにさせた後に後悔しても「自己責任」と突き放す予定。

わぁ。私のクズっぷり…

あっ、でも。
こういう考えになったのは、今までお見舞いに行って
色々話して、考え直して貰えるように説得みたいな事し続けたけど出来なかったから。なのですよ!
何もしないで諦めた訳では無いと言い訳してみます。



それでも、これからの同居生活が不安で仕方無いっ。