行に参加して何を学ぶのか | 法瀧庵-祟りはないと知ってほしい霊能者のブログ-

法瀧庵-祟りはないと知ってほしい霊能者のブログ-

霊能者であり、密教の修験者である沖田法瀧(おきたほうりゅう)のブログです。
お墓のお花はどちらに向けて備えますか? すべてが生きてる者の自己満足。それを知ってほしい。
「祟り」という言葉にどれほどの人が騙されてきたのか…そんな涙はもう見たくはないのです。

こんにちは。沖田法瀧です。

 

わたしはもう手を合わせ始めてそろそろ60年を超える年に差し掛かろうとしています。

 

 

修行にはいろいろな形がありますよね。

滝行、護摩焚き、お遍路、回峰行などなど。

本当にたくさんの修行があり、もちろん日々の暮らしも修行です。

 

どうしてわたしが日々の暮らしも立派な修行だと申し上げるかと言いますと、何でもそこにたどり着くまでの過程の中に学びがあるからです。

 

お護摩の火の前に行くまでに、お庭の掃除があります。

そこで先輩行者に「ほうきはどこにありますか?」と聞くことも修行です。

敬語を考え、話しかけて良いタイミングを見て、自分で気づいて動く。

まわりを見て、まだ掃除されていないところを見つけて、人が気付きにくいところを片づける。

 

これらすべてが学びで気づきで、その人を成長させてくれるのです。

 

そんなことお寺じゃなくてもできるよね? っていま思ってくださった方がおられたら、とってもとっても嬉しいです。そのとおりです。お寺じゃなくてもできるのです。

 

もしもお寺じゃないとダメかも、と思うことがあるとしたら、俗世間から遠いところにあるがために、損得勘定が働かない点にあるかと思います。

 

その人のために何かをしたり、お相手に敬意を払ったところで、いい仕事を回してもらえるわけでも、お給料が上がるわけでもありません。

それなのに、気遣いをして、先輩に敬意をもって、自分の家ではないお寺の掃除をする。

そこに損得勘定のない、利害のない素直な自分がいて、学びがある。

 

もしも世俗の人間関係に疲れたり、利己を抜いたところで過ごしてみたいお気持ちが湧いたら、ぜひお寺にいらしてください。いつでもお待ちしております🥰

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..

 

大阪での鑑定の受付はお電話かラインにて承っております。

070-6516-3239

 

ラインによる鑑定のご依頼は
070-6516-3239
こちらをご登録して検索ください。
【沖田法瀧鑑定受付】と出てくるとおもいます。

 

・対面鑑定 30分 3000円

 鑑定後に現金にてその場でお支払いください。

・お電話鑑定 30分 5000円

 事前のご入金をお願いしております。銀行振込かLINE PAYをお選びいただけます。

 

鑑定所 大阪府茨木市竹橋町6-12

https://goo.gl/maps/7rneTeK64v72

 

申し訳ございません。

いまホームページが消えておりますえーん

鑑定は変わらず行っておりますのでよろしくお願いいたします。