新しいステップへ | 法瀧庵-祟りはないと知ってほしい霊能者のブログ-

法瀧庵-祟りはないと知ってほしい霊能者のブログ-

霊能者であり、密教の修験者である沖田法瀧(おきたほうりゅう)のブログです。
お墓のお花はどちらに向けて備えますか? すべてが生きてる者の自己満足。それを知ってほしい。
「祟り」という言葉にどれほどの人が騙されてきたのか…そんな涙はもう見たくはないのです。

すっかりご無沙汰しております。

法瀧です。

 

わたしはお蔭様で元気に過ごしております。

 

最近のわたしは、ふらりと電車に乗って、町の小さなお寺さんにお参りさせていただいております。

 

もうずっと以前から感じていたことなのですけれど、まだ学びたいという気持ちが強くなってきておりまして。

 

どこのお寺さんにお参りしても、名乗れば知っていただけていたりして、また年齢的なこともあり、修行に行っても皆様から大切にしていただいておりました。

 

いつも修行に参加しております奈良千光寺でも、「先生はそこに座っていてください」とお若い皆様が働いて、手伝おうとしても、良いから良いからと気を使ってくださいます。

 

でも、ここで「あらそうありがとう」なんて言ってしまいますと、私はそこまでで終わってしまう。

 

もっと学びたい。

もっと知りたい。

 

その欲求から、普段はあまりご縁のなかった他の宗派のお寺にお参りしてみたり、町のお寺さんにお参りしてみたりと、この年になってまた楽しく見分を広げております。

 

最近よくお参りしているお寺さんには、私よりも年上の男性がおられて、この男性がいろいろと教えてくださるのです。もちろんすでに知っていることも多くありますが、違う人の言葉として聞くと、そんな視点もあったのかと気づかせていただけたり、まだまだ知らないことも出て来たりして、とても有意義な時間を過ごせているように思えます。

 

人生まだまだ学べることがある。

80歳を間近にして、まだまだ知らないことがあるこの世界に関心が尽きません。

命の続く限り学んでいきたいと思います。

 

ブログもできるだけ更新させて頂ければと思っております。

鑑定は普段どおり行っております。

私は元気です(^^)/