福岡マラソン 2014☆Part2 | 健康や美容のちょっとしたこと

さあ、福岡マラソンの続きです

13 km地点 有り難いことに沿道の応援が途切れませんどっきゅん
 


16 km地点あたりにさしかかったところで、ちょうど小腹が空いてきました

1回目の給食、給水ゾーンですぺこ

九州名産 チョコマシュマロ鶴乃子、バナナ、スポーツドリンク、水など

少しここでエネルギーチャージ~きらきら

と思い、チョコマシュマロを口に含んだ瞬間、

沿道から自分の名前を呼んでくれる声がエルモ!!

友人の両親です!!!!

涙が出るほどに嬉しかった~キャハハ

後から聞くと食べ物のところには必ずやって来るはずケーキ01と思ってくれたようで、

この地点を応援ポイントに選んでくれたとのこと(笑)

さすが、ママさんパパさんらぶ1 

ただ先は長いのでゆっくりはしていられません

喜びを噛み締めながら、前へ進みます

少しづつ長閑な田園風景に

沿道に学生さんらしき応援の声が増えてきました

九州大学伊都キャンパス 20 km地点!!



九州大学が折り返しになります

ここから、ゴールまでは約22km 考えるとぞっとします(笑)

この辺りから、徐々に筋肉疲労が出てきました・・・ガクリ

25km地点あたりで、おうどんの給食

きちんとランナー向けに開発してくれたという、

福岡『牧のうどん』きらきら!!

お箸を使わず走りながら、ツルッと食べやすいように


小さい容器に入れてくれていましたWハート

美味しい~キャハハ



沿道で、チアガールちゃんたちが応援してくれますおんぷ

男性ランナーは大喜びしていました(笑)



あっ バットマン (写真の向き、すみません・・・)



27km辺りから海が目の前に広がり、

海岸が10kmほど続きます



途中、またまた小雨が・・・





33km地点あたりで、今川風あんぱん、クリームパン、バナナの給食、給水です



ここでも、またまたパンを食し(はい、食べ過ぎですね)、

喉につかえそうになったパンを水で流し込みました(笑)

だんだんと足がパンパンに張り、

あちらこちらでストレッチするランナーが増えてきました汗汗

持参したエアサロンパスを足にふりかけ、一歩一歩前に・・・






36km地点

最後の給食ポイントは、ひよこ饅頭でしたが

人気により売り切れ。。。涙 

そしてここから、3ヶ所の上り坂が

最後の最後にキツイ・・・

登っては下りての繰り返し

歩くランナーが多くなってきます。



1km、1kmが苦しくなってきました

走っては歩いてを繰り返し、ようやく40km

あと、もうひと頑張り 



あと1kmだから頑張って~と沿道の応援があるたび、

涙が出そうになり、最後の力を振り絞ってゴール目指します

体は限界、気力のみで走り、

ようやくゴールが見えてきましたガッツ

やった!! 無事完走

初のフルマラソン、院長、私と共に5時間台でゴール!

決して良いタイムではありませんでしたが、

何事もなく無事に完走出来たこと、

寒い中、沿道で一生懸命応援してくれた方々、

ボランティアの皆さんに感謝、感謝ですらぶ②



もう二度とフルマラソンは・・・と思っていましたが、

この達成感と喜びは忘れられなく、また挑戦してみたいなと

思えた良い経験になりましたニコちゃん

次は、目指せホノルルマラソンどっきゅん


長~い、記事を読んでいただき有難うございましたキラキラ


阪急伊丹線 稲野駅から徒歩3分
JR福知山線 猪名寺駅から徒歩7分
Health & Beauty

宝龍鍼灸整骨院
プルメリア
072-786-9018