剣山へ登ってきました☆パート2 | 健康や美容のちょっとしたこと
今日は前回に続き、剣山(つるぎさん)登山の旅の続きですニコちゃん

ここで、『剣山』てどんな山

とういうことで、

剣山は、日本百名山の一つ

なんと西日本第二の高さ

四国第二の高峰になり、(第一は愛媛県にある石槌山です)

徳島県最高峰で標高は1955m。

一帯は国定公園に指定され、山頂付近のお水は名水百選に選定されている山。

六甲山で標高931M、比較してみると結構な高さなんですょ~

近畿、中四国には活火山はないので、噴火の心配はありませんが、

ニュースを見ていても、山には突然の災害や事故などの危険はつきもの。

常々、安全対策は心がけなくてはなりませんね。

改めて思いました・・・

さてさて、ここからは旅の続きですどっきゅん

下山後は、車で20分程下ったところ『二重かずら橋』へ行ってきました

場所は奥祖谷。

男橋、女橋と呼ばれる吊り橋が2つはにわ



男橋の方が大きく迫力ありますガッツ

約1名、高所恐怖症のため、へっぴり腰です(笑)



子供ちゃんは、へっぴり腰のおじさんを横目に、

楽しんで、追い抜き渡っていました

{04B6D0C2-F1AA-4819-BCBA-DE7A49F79DF1:01}


橋床のさな木



自然に包み込まれ、マイナスイオンたっぷりですきらきら



気持ちが良い~ハート



男橋、女橋を渡り終えて、お次は




『野猿』(やえん) と呼ばれる、人力ロープウェイかお



自力でロープを引いて対岸に渡ります。

これまた大満喫どっきゅん



景色も最高キラキラ

大自然に癒されま~す好


大人も子供も、かなり楽しめました~キャハハ

{61A3D964-14FB-4617-85AE-558F722EC206:01}

無事に雨にも降られず、登山&観光することができましたニコちゃん



次はどの山登ろうかな・・・ぺこ


阪急伊丹線 稲野駅から徒歩3分
JR福知山線 猪名寺駅から徒歩7分
Health & Beauty

宝龍鍼灸整骨院
プルメリア
072-786-9018