剣山登ってきました☆パート1 | 健康や美容のちょっとしたこと
四国の剣山へ山登り行ってきました~音符

大型台風19号が接近していたため、当日まで

天気予報とにらめっこ でしたが、

なんとか無事に帰ってきました

朝5時30分すぎに自宅を出発、

6時30分頃に淡路ハイウェイオアシスに到着

お天気は曇空、明石海峡大橋がうっすら見えます

{BD313642-BFD4-4435-8921-667F69803963:01}

淡路からは、さらに車で徳島県にある剣山を目指しま~す。

徳島自動車道の美馬ICを降り、少し走ると見渡すかぎり山

山道を1時間半ほど車で走ります

くねくね道が続きます。

すると・・・

目的地 剣山の登山口にあるリフト乗り場、駐車場に到着

ここからの出発です



今回は、3歳と5歳の子供ちゃんも一緒に

ファミリー登山のため、

中腹まではリフトを利用しましたかお



台風の影響で風が少しづつ強く感じられ、

先を急ぎますRunning



お天気はどんより、体感はかなりの寒さ・・・



レインウェアとホッカイロで寒さ対策!!



さあ、山頂を目指しますキラキラ



登るに連れ、山が色づいていますすーぱーきのこ



子供たちも自らの足で頑張って歩きますあんぱんまん

やっほ~、ヤッホー



葉っぱや植物の実、石を拾い楽しみながらハート

登ると。。。


うーん、霧が。。。



先を急ぎますダッシュ

写真横向きのままですが(笑) すみません。。。



天候が心配なため、昼食前に山頂へ・・・

山頂ではかなりの風が吹き荒れ、

数メートル先は霧で真っ白ムンクの叫び



かなりの強風に写真が撮れていません汗汗

残念ながら景色は望めませんでしたが、

なんとか無事に山小屋にて昼食えへへ…


冷えた体を温めます

おにぎり、お味噌汁が美味しい~キラキラ

お天気が良ければ、こんな景色が

望めたはずなんですが残念あせるあせる

{1DA6FCF6-4F4D-4ECE-9F5D-8BAC02E6799E:01}

でもでも、こんな天候の中、引き返すことなく山頂までは

登れたので良かったかな

帰りを急ぎます




子供たちもよく頑張ってくれました


{574D7E4B-77B8-4534-A903-D79D715DF13F:01}

無事に下山 

旅はまだまだ続きま~す

つづく

阪急伊丹線 稲野駅から徒歩3分
JR福知山線 猪名寺駅から徒歩7分
Health & Beauty

宝龍鍼灸整骨院
プルメリア
072-786-9018