ランニング☆ | 健康や美容のちょっとしたこと
9月になりましたねキラキラ

福岡マラソンまで約2ヶ月
汗

とういうわけで、週末は本腰を入れてランニングを始めましたおんぷ

風が心地よく感じられ、少しずつ運動しやすい気候になってきましたね~好

この前の週末は、自宅~西宮の甲山森林公園コース

往復約13キロ程をランニング4

山へ向けて走るので、結構こたえるんです

できるだけ体の部分を意識しながら、走るように心がけます

内腿が筋肉痛

ランニング前の準備体操、終わってからのクールダウンはとても大切

なので、最近は前後にヨガのポーズを入れて、ストレッチ



{6E9BE51C-D6BC-4411-A334-C76633B210E4:01}

大腿部、肩、胸、腹部、鼠径部などをゆっくり緩めていきます

走り始めた頃は、準備体操をあまりせずに走っていましたが、

やはり、念入りに準備体操を行ってから走ると体への負担が違うように感じますキラキラ

身を持って感じると意識も変わりますね芽

まだまだ、フルマラソンに向けては不安もいっぱいですが、

一つ一つこなし、頑張って行きたいと思いますガッツ

今月もどうぞ宜しくお願いいたしますキラキラ


宝龍鍼灸整骨院
プルメリア
072-786-9018