芦屋ロックガーデン〜六甲山〜有馬温泉☆ | 健康や美容のちょっとしたこと

少し前のお話ですが・・・

久しぶりの山登り★

メンバーはチームホウリュウ

芦屋ロックガーデン~六甲山頂~有馬温泉コースに行ってきましたニコちゃん 

この日は、ところにより雨という予報で

雲行きはかなり怪しい感じの曇り空

阪急芦屋駅に8時集合し、さあ出発

駅から住宅街を抜け15分程で、芦屋ロックガーデン入り口~ひよこ



ロックガーデンの岩場は撮りそびれてしまいましたが・・・(笑)



足元に気をつけてゆっくり、ゆっくり登ります音符

湿度が高い暑さはかなりこたえます汗汗

少し休憩
らぶ②



六甲山頂まではまだまだですが、

眺めの良い岩峰 『風吹岩』に到着キラキラ



名前の通り、気持ち良い風が吹き抜けますどっきゅん




少し休憩を取り、山頂を目指しますはにわ



あまりの暑さに、みんなでChoo Choo TRAIN (笑)次元

なんてしていると・・・

ががん

どうも予定していたコースをはずれ、

厳しいコースへ進んでしまったんですスカル

あとで調べてみると、どうも土樋割峠という分岐のところで、

間違えたよう・・・

蛇谷北山コースへと進んでしまい急坂な山道

蛇のようにくねくねムンクの叫び

ようやく抜けて、観音様びっくり



紫陽花も咲いていましたハート



下って行くと、

鳥居の向こうに車道がcar**

車道を歩き、トンネル抜けると・・・



山頂にある一軒茶屋にてお昼ごはんおにぎり。



心配していた雨にも降られず、六甲最高峰どっきゅん





さあ、ゆっくりはしていられませんびっくり

雨も心配なので、有馬温泉に向け下山Running



大きなキノコ発見うまー!



下り続けて、



六甲山頂~有馬温泉まで1時間程




GOALニコちゃん

疲れ切った体を温泉で癒やします

{AF8847DB-5632-4719-8358-C94A5688EA36:01}


{CE923B74-B15A-404C-93DE-4A2FA9D39295:01}


有馬温泉の旅館 竹取亭円山別亭の

日帰り温泉施設 『康貴』

金泉と銀泉があります

少し狭めですがこじんまりとした雰囲気、

綺麗で良かったですょいっぱいハート


宝龍鍼灸整骨院
プルメリア