出てきました!第22回みかた残酷マラソン | 健康や美容のちょっとしたこと
またまた今年も参加してきました4きらきら!!

みかた残酷マラソン
キラキラキラキラ

今回は2437人のエントリーで昨年より少し減って入るものの、

リピーターが100人も増えているとのこと


老若男女問わずの地元をあげての盛り上げもあり、

キツ~イコースなんですが、次回もまた出よう

とけっこう病みつきになってしまう大会なんです


前回一緒に参加した患者さまYさんと一緒にエントリー


共に頑張る予定でしたが、急遽お仕事の都合でサボり泣

仕事と残酷マラソン、どちらが大切かと話したところ、

・・・。

仕事を選ばれました
笑 まっ、あたりまえなんですがねくりぼー


で、3度目の挑戦の今回の目標は、

一昨年は3時間5分、去年は2時間55分と少しづつ記録更新しているので、

去年以上の成績を出せればと思っていたのですが、

かなり練習不足だったので、3時間を切れれば十分という気持ちで望みましたうるうる

当日の朝は、27℃で曇りの予報も、

スタート時の気温は31℃

しかも遠くの方では雨雲が見えるもののここらはカンカン照りで汗だくです

9:00 スタートのカウントダウンが始まり、

スターターの3秒前のフライイング号砲に

全員が「エーーェッ!!!」とツッコミもありましたが
笑

無事9:00ちょうどにスタート



日差しが強くて、スタート早々目標達成できなさそう・・・ためいき

とそんな弱気な気分も、

・・・ 



  



今年もいらっしゃいましたキャッ☆ キャッ☆

着物でラジカセ掲げて、都はるみをガンガン掛けて♪

いつものように盛り上げて頑張ってくれていましたが、

まだ1kmほどなのに表情見ると、暑さのせいでしょうね、

苦しそうでした汗汗


僕もへこたれている場合ではありません



のどかな景色に見惚れると言うより、

なだらかな登り坂がコース上に見えるのでため息。。。

ここから本格的な登りが11km地点まで続きます。。。ムンクの叫び


標高で350mを6km登り続けますガクリ

炎天下でこれはきつかったですううっ...

でも、途中に簡易シャワーのエイドがおんぷ

そして、詳しくは存じ上げないのですが、

いろんな大会で大会を盛り上げてくれている高石ともやさんが

ランナーへ歌って応援してくださっていましたきゃはっ♪



前後見ても半分近くのランナーが歩いていますえへへ…



地元 村岡高校の生徒さん達の応援キャハハ

毎度勇気づけられますキラキラ

そろそろ最高地点の急坂に差し掛かって来てのこの雲行きぺこ



きっと恵みの雨になるはず★



ここは歩くしか出来ません


でも、日差しが無いだけでかなり辛さもなくなってきて、


景色を堪能するより、タイムを確認すると、

ここ11km程の地点で1時間25分経過

後半スピードアップでのこり13km程を1時間30分以内で走れれば、

記録更新できるかも!と考えペース配分の計算をしてみると、


7分/km!!

後半は下りメインのアップダウンなので、

弱い左膝の痛みがでなければ行けると判断し、

スタート直後のネガティブさがなくなり笑

足取りが軽くなりました音符音符



気づけば3km消化し残り10kmでスタートから1時間45分



きたー18km2時間10分


登りが続いていたのでだいぶかかりましたが
雨も本格的に降り出してきて涼しくなり記録更新が視野に


↑この辺は去年まで砂利道だったのですが、

綺麗に舗装されていましたニコちゃん


いくつ目かの給水所
アクエリアスオレンジバナナエアサロキャッ☆
憩いのオアシスおんぷ


あと2km2時間38分

9割クリア出来ると思ったのですが、
徐々にふくらはぎがこむら返りを起こしそうになり、
早歩きがやっと。。。


ふくらはぎが危険な状態で、残り1kmがやたらと長く感じられましたが


えぇ、帰ってきましたよ


明日の筋肉痛は考えずにラストスパート






みえたスタート地点


ゴールはもうすぐ音符




ゴォォォールッ



来年もまたこの地に戻ってまいりますアオキラ



宝龍鍼灸整骨院
プルメリア
072-786-9018