グラヴィティヨガ☆ | 健康や美容のちょっとしたこと
 毎日、寒い日が続いていますが、

体調崩されたり、体、かたーくなって

いませんか!?

来月は、マラソン大会が控えているのにもかかわらず、

寒さのせいにして、なかなか練習もサボりがち…ガーン

さてさて、昨年、頑張って修得したグラヴィティヨガを

今年は、皆さんと一緒に楽しく出来ればいいな…と

思っていますラブラブ

以前にもブログで、少~し話題にさせていただきましたが、

グラビティヨガってどんなの

こちらの写真にある専用クッションとベルトを使い、

寝転んだ姿勢でゆったりとポーズをとり、重力(グラビティ)に

身を預けて、自分の体の重みで自然に体が伸びるんです

{E167DDCA-8ACE-4747-9D61-0665AD0F574C:01}

凝り固まった筋肉を緩めて、整え、作っていく・・・

気持ちが良いんです

私は、昔から体が固くて、ヨガは苦手・・・というよりか、

あまり好きではありませんでした(笑)

瞑想、きついポーズでの静止・・・などなど、

出来ないことが多すぎて

友人には、ヨガするようなタイプだったっけ・・・と言われるほどでしたが、

そんな私でも、無理なく出来たのが『グラビティヨガ』

最近しているランニングや山登りでもそうなんですが、

体を少しでも動かしてあげると、自分自身の弱い体の部分がわかります

気付きって大事なんですよね

近いうちに、当院でも『グラビティヨガ』を導入していく予定で、

ただ今、準備中

大阪 西大橋にもヨガラウンジがあります

インストラクターコース修了式を終えて、みんなで はいチーズ

{2B4D84F7-ACB6-49F6-85D6-3CAF9FC6A8F2:01}

とっても、素敵な先生と良きメンバーにも恵まれ最高でした

ヨガで使用するボルスター(クッション)もカラフルで可愛いんですょ

{3195D838-A969-42E5-A612-BE73F72FCAF1:01}

運動が苦手、ご高齢・・・なんて方にもオススメです

宝龍鍼灸整骨院
プルメリア
072-786-9018