福岡、大分の旅のつづき Part2 | 健康や美容のちょっとしたこと
さあ、今日も旅のつづきです 大分の『原尻の滝』を後にし、 向かったのは、別府の地獄めぐり温泉 まずは海地獄
photo:06

コバルトブルーがと~っても綺麗

photo:07



温泉中の成分である硫酸鉄が溶解しているため、綺麗な青色になるんだとか・・・

隙間からは鯉のぼり
photo:08

あっ!!閻魔さん、登場
photo:09

ポーズをとってくれました 海地獄の売店で見つけた地獄蒸しプリン ついつい、限定という言葉に惹かれ・・・
photo:10

濃厚で昔懐かしい味ビックリマーク
美味ラブラブ 少し休憩した所で、お隣にある鬼石坊主頭地獄へ移動
photo:11



灰色の熱泥が沸騰する様子が坊主頭に似ている事から

坊主地獄と呼ばれるそう

レンタカーの時間の都合で、別府観光はここまで・・・

地獄めぐりはすべて回ると8ケ所

点在しているため、ある程度の時間が必要です

今度、また訪れる機会があれば、ゆっくり温泉に入り滞在したいです



最後になりましたが、 別府湾のサービスエリア名物『生しらす丼』

image

これまた美味でした 食旅はまだまだ続きます~にひひ 宝龍鍼灸整骨院 プルメリア 電話072-786-9018
iPhoneからの投稿