トラフグが終わり、直ぐに行きたかった白子ショウサイですが。タイミングが合わずに、
やっと行って来ました。







夜明けがだいぶ早くなって来て、

今日も気持ちいい朝☀️









相変わらず、2隻満席🈵🈵🈵













ユキちゃんの左の前‼️

前日ある名人が、苦戦したとの情報が‼️

不安がよぎります😅





予報では、









ところがずっと富津でした笑笑





ほかの天気予報でも、風もほとんどなく、28°とかの最高気温の予報だったので、薄いラッシュに

Tシャツの軽装で行ったのが間違いでした。





岸払いしてから、釣り場着くまでやたらと寒くて、凍えてたけど、着いて風当たらなくなり、

太陽出れば暑くなると思ってましたが、まったく太陽も出ず、風も意外に有って寒かったです。




途中、隊長が冬場にオレンジのライフジャケット着て、あったかいとか言ってたの、思い出して、キャビンから引っ張り出して着てましたけど、

たいして効果無かったですね。🤭





前おきが長くなりましたが、釣りの方は潮もほとんど無く、魚からの当たりも無く、集中力も無く

散々でした🤭




11時にやっとボヌケしてからも、なんも食わない‼️餌も取られない‼️


マギーさんも居ない笑



午後から、竿を変えて長くて硬い竿先にしてから、なんとか3匹追加して、4匹で終了〜‼️




最初のうちは全然つまんなかった‼️

途中から雨がポツリポツリ降って来た時は、

やめようと思いました。けどやみました。







下手くそ過ぎましたね。









白子は2腹入ってました。









初出刃包丁は、さすがに切れアジ最高😆










この透明感‼️









ミカワのレンチン‼️







レンチンした白子の、ショウサイ巻き‼️

初白子は、味が濃いですね〜‼️




リベンジ確定しました👍




それから、船出る前に、アメブロのダンボさんからお声かけしていただきました。

ありがとうございます😊



他にもお一人、ブログ見てますようって声かけていただき、ありがたい事です。



つまらない事しか、書いてませんけど、ありがとうございます😊




次はカッパ持って行きます。