トラフグチャレンジに、常宿の野毛やさん‼️















平日なのに、2隻満席🈵

トラフグ祭りは、やっぱり凄い人気です😋








右の1番前☝️

隣りに、釣り友のアリさん🎣








通常の湾フグタックルに、20号の2本のエサバリ仕掛け‼️



何人かのお客さんから、毎回ブログ見てますよって、ありがたいお言葉‼️

こんな稚拙なブログで、みっともないです🤭






スタートは、富岡沖の70メートルダチ‼️




棚は底から2〜4メートル‼️




しばらくして、隣りのアリさんにヒット‼️

船中多分2匹目の当たり🎯




慌てないで、ゆっくり巻いてとアドバイスします




ガンガン首振って、これはデカイ‼️




ビギナーズラックか〜って、20メートルくらい巻いたところで、痛恨のバラシ‼️




カットウの上の、スリープ止めが切れてました。

非常に残念😢


自分には、こんなデカイナマコ‼️






水深70メートルで、根がかりしたみたいになってから、巻けるから軽トラでもかかって、膨らんできたのかと思いました。笑笑



色が変‼️笑笑




海にお戻りしていただきました。






その後は、反応探して潮廻り繰り返して、





からの10時過ぎ、





底から棚取り直して、明らかに竿先もっていかれて、ゆっくり大きく合わせが決まり、ヒット‼️




これもデカイ‼️




ガンガン首振って、重量感バッチリ👌




健ちゃん出てきて、残り10メートルになったら、

教えてって、一度船室戻ります。





久しぶりのデカトラの引き‼️




一色間違えて、残り20メートルで健ちゃん呼んで





あと15メートンってところで、





ふあって、バレました😭




痛恨‼️





仕掛けあげてみると、なぜかスナップは閉じたまま、カットウだけ無い‼️




おそらく、デカトラの口の中にカットウが入って

残り20メートル切ったところで、バラバラに

破壊されたんでしょう‼️





心も破壊されました💥





その後は、激渋‼️



午後から痺れ切らして、久里浜沖に移動‼️




何回目かの投入で、久しぶりの当たり🎯
たいして大きくない‼️



軽トラか❓って上げたら、




サバでした🤣
紛らわしい‼️










やってしまいました😭




あの1匹を取れないのは、運がないって事‼️





船中ほぼ坊主‼️




まぁ宝くじみたいな釣り🎣だから、仕方ないっす





もうトラフグは行かないかなぁ〜‼️

一回乗ったしね。





トラフグ早く終わん無いかなぁ〜❓




早急な、大貫のショウサイの再開を、

切に願うのは、フグキチホルだけでしょうか❓