明けましておめでとう御座います㊗️


2024年の初釣りに、野毛やさんのアオリイカ🦑のシャクリ釣りに行って来ました。








いつもはフグ🐡に行くんですが、今年はアオリのデカイのが好調との事で、多分5年ぶりくらいの

エギシャクリです😋








日の出の中の、さとしパイセン‼️笑笑‼️


今年も宜しくお願いします。










勇治さんの、右のオオドモ‼️



ここで釣れなかったら、何言われるかわからん。

笑笑‼️









隣りには、この頃変な帽子🧢のしげちゃん‼️

笑笑

左のオオドモに川延さんが入ってスタート‼️








小名浜に紫🟣色咲かせた、紫さんもフグ🐡に、









杉本さんもフグ🐡

昨日は撃沈して、リベンジの連チャン釣行‼️

🤭








かっちゃんも居ましたよ。笑笑










スタメンのエギ‼️




しげちゃんが、やっぱり新しいエギが良いって事で、何種類か買って来ました。





スタートは本線航路の30メートルライン‼️





上潮があさから1時間ほど残っているので、

前有利なのは想定内‼️




やはり左の艏で型みます。




10時過ぎまで右側は、型見れず‼️




10時30分くらいかなぁ〜、

しげちゃんが良型かけて、

直ぐに川延さんも1.4k釣って、自分だけ蚊帳の外

‼️





ちょー喜んでましたね🤭




自分はやばい雰囲気です💦




シャクリ方が悪いらしく、

しげちゃんから指導入ってからの、










11時過ぎに、しゃくった後のフォールからのドシんって来ました。




1.2kの気持ちいい初物です😋




その30分後に2杯目‼️




その後はポツポツ出ますが、拾い釣りって感じ🎣



諦めないでシャクリ続けた2時ごろに、

やっとドシんって来て、グイグイ引く三杯目‼️








しげちゃんが写真撮るって言って、変な持ち方したら、モロに噛まれました‼️



流血しましたね。痛かったです😋








結果的に3杯取れて、言う事無しです😋

全て良型‼️




ドシんって来た時の脳汁ブシャーは快感です😋










また行きたいです😋





皆さんも噛まれないようにしてください‼️

😅