10月11月の投資振り返り | つくしのIVF日記

つくしのIVF日記

夢みた将来は、ステキなお家に住み、こども2人を育てること。
IVFにて2人の子宝に恵まれた記録。

2016年2月生まれの息子
2021年4月生まれの娘

10月11月はイマイチな相場だったかな。


下がったタイミングで損出ししていたから、実現損益はマイナス。

約5万円税金が戻ってきた♪


利益が出てるのは、主にベネッセ。
TOBでプレミアム価格で買い取られる事になり値上がりした。
NISA口座で非課税で売るには市場で売るしかないみたいだから、さっさと売却。

ベネッセはずっと含み損だったから、プラスで売れたのは良かったかな。
株主優待がなくなるのは残念だけど。



マイナスを出し切ったおかげで、特定口座はオールプラスに。

評価損益の昇順↓マイナスはNISA口座だけ。


損出ししたあとに値上がりしたから、早めに損出ししておいて良かった。



含み益は心の余裕。
株価が下がってても、プラスだと安心できる。

最近は個別株はあまり買ってなくて、年間配当は52万円とあまり増えてはいない。


年間配当100万を目指してたけど、個別株はしばらく休憩するつもり。
今後は新NISAで投資信託を買っていく予定。