ウインカーネリアン 帰厩 | おうまとかぶら

おうまとかぶら

2004年11月17日書出し!競馬と株の日記

ウインカーネリアン、帰厩。

 

↑ 安田記念14着後、放牧されていましたが、ここで帰厩。

 

〔ウインHPより〕

2024年9月5日(木) 
GIへ向けてウインカーネリアンが、今週3日(火)に美浦・鹿戸厩舎に入厩しています。
昨日は坂路をキャンターで1本上がり、本日は三浦騎手で坂路を上がる予定でしたが、左前の歩様に乱れがあったため、坂路入りをやめています。
鹿戸調教師は「昨日は問題なかったのですが、今日になって左前蹄を気にして歩様が悪くなりました。元々蹄踵が弱いところがあり、そこが敏感になっていて歩様に出てしまいました。午後には保護パッド入りの特殊の蹄鉄に替えています。蹄はこの馬のウィークポイントですし、牧場でもずっと慎重に進めていて最近はアクシデントなく進めてこれていましたが、今回こうして出てきてしまいました。あとはこのパッド入りの蹄鉄にして歩様がどうなるかでしょう。それに加え、右トモにも少し気になるところがありましたので、治療を行う予定です。牧場では暑さの影響であまり攻めた調教ができなかったので、緩さが出てしまっているところはあります。GIですし、中途半端な仕上げでは出走させられません。蹄もトモもなんとか良くなってきて欲しいところです」と説明していました。
なお、次走は、9月29日、中山日曜11R「スプリンターズS・GI」芝1200mを三浦騎手とのコンビで予定していますが、蹄、トモの状態次第となります。

 

帰ってきましたが、もやついていますね。

「状態次第」のコメントが不安です。

 

ウインカーネリアン
牡7(2017.4.16生(母11歳))、栗毛、父スクリーンヒーロー、母コスモクリスタル(母父マイネルラヴ)、東・鹿戸雄厩舎、生産:コスモヴューファーム、募集総額2600万円、1/400口出資(無抽選)
馬名の意味・由来 : 宝石名/英語/Win Carnelian
※【出資馬】コスモクリスタル23の半兄、ウインキララの近親