ウインティターニア 初入厩 | おうまとかぶら

おうまとかぶら

2004年11月17日書出し!競馬と株の日記

ウインティターニア、初入厩!

 

↑ 7月初旬に、脱北は済ませていましたが…。

 

〔ウインHPより〕

2024年8月16日(金)
本日、茨城県・美浦の松風馬事センターを退厩、美浦・高木厩舎に入厩しています。
松風馬事センターの担当者は「ゲートは練習を重ねて発馬も徐々に対応できるようになっていますし、おそらくゲート試験突破にそう時間はかからないはずです。この暑さですが、カイバはしっかりと食べて、馬体重はついに470キロを越えてきました。こちらへ来た時が440キロ台でしたから、30キロほど増えた計算になりますが、決して太くはなく、成長分もあります。最近はパワーがついてきましたし、元気一杯で体調も良さそうです。遅生まれでまだこれから良くなるタイプだと思いますが、いい形で厩舎に送り出せたと思います」と話していました。

 

まずは、ゲート試験合格が目標になりそうですが、厩舎コメントも気になりますね…。

同じリオンディーズ産駒の出資馬、ウインエーデルみたいになってくれるといいなあ。

 

ウインティターニア
牝2(2022.5.6生(母6歳))、黒鹿毛、父リオンディーズ、母ウインゼノビア(母父スクリーンヒーロー)、東・高木登厩舎、生産・コスモヴューファーム、募集総額1600万円、1/100口出資(抽選)
馬名の意味・由来 : シェイクスピア「夏の夜の夢」に登場する妖精の女王の名/Win Titania