ウインドラート 7着(6/8 東京3R 3歳未勝利) | おうまとかぶら

おうまとかぶら

2004年11月17日書出し!競馬と株の日記

ウインドラート7着。(16頭立て、5番人気、21.9倍)
 
【レース結果・レース映像(JRA公式) リンク】

 

↑ 前走は、なかなかいい競馬で4着でした。


今回は、調教師が試してみたいとのことで、初ダート。

大きな変わり身を期待していました。

馬体重は、プラス6キロで458キロ。

ゲートは普通。
気合いをつけられ3番手まで、上げられる。

道中はそのままの位置をキープ。
4コーナー手前から、仕掛けられる。

直線でも追われるが、切れる脚はない。

結局、勝ち馬から1.5秒差の7着。
(馬券は、単複の仕入れで、回収なし。)

初ダートでしたが、結果は出ませんでした。

ジョッキーからは「追ってからギアが上がらない」「芝のほうが良いかも」とのコメント。

調教師からは、「入線後、フラフラしていた」「診断の結果、熱中症」「体質も弱いのでしょう」とのコメント。

 

この後は放牧に出して、涼しい北海道での出走を考えていく模様。

何とか、北海道で巻き返しをしてもらいたいですね。


ウインドラート、石川裕J、蛯名正厩舎の皆さん、おつかれさまでした。


ウインドラート
(牡2(2021年生)、父ゴールドシップ、母ウインジェルベーラ(母父アイルハヴアナザー)、東・蛯名正厩舎、生産・コスモヴューファーム、募集総額2500万円、1/400口出資(無抽選))
馬名の意味・由来 : 黄金の/伊語/Win Dorato