ウインドラート 4着(5/19 新潟5R 3歳未勝利) | おうまとかぶら

おうまとかぶら

2004年11月17日書出し!競馬と株の日記

ウインドラート4着。(16頭立て、9番人気、26.0倍)
 
【レース結果・レース映像(JRA公式) リンク】

 

↑ 前走は、いいところなく、9着でした。

今回は、厩舎コメントも悪くなく、佐々木大Jへの乗り替わりも含め、こっそり期待。

馬体重は、プラス4キロ。

ゲートは普通。

馬なりで内に切り込んで、中団。

道中の折り合いはついています。

3コーナー過ぎから、周りの動きに合わせる形で、鞍上の手が徐々に動きます。

4コーナーから直線に入り、追い出し続けられます。

馬群の中、他馬が周りにいてもあまり気にする様子がなく、じりじりと脚を伸ばしますが、上位馬より切れるほどの脚もなく、0.9秒差の4着。
(馬券は、単複の仕入れで、回収なし。)

今回は4着でしたが、なかなかいい競馬だったと思います。

調教師のコメントからは、「最後もバテていません」「追えば追うだけ伸びてはいました」とのこと。

 

レースぶりをパトロールでも見ましたが、怖がる面はなさそうで、逆に馬群に入れて、やる気を出させるタイプのように見えます。

また、ズブさも見えるので、ミルコJのように、道中から追い続けて、捲る競馬が合っているように見えます。


ウインドラート、佐々木大J、蛯名正厩舎の皆さん、おつかれさまでした。


ウインドラート
(牡2(2021年生)、父ゴールドシップ、母ウインジェルベーラ(母父アイルハヴアナザー)、東・蛯名正厩舎、生産・コスモヴューファーム、募集総額2500万円、1/400口出資(無抽選))
馬名の意味・由来 : 黄金の/伊語/Win Dorato