ウインラウダ 初勝利!(5/4 京都4R 3歳未勝利) | おうまとかぶら

おうまとかぶら

2004年11月17日書出し!競馬と株の日記

ウインラウダ初勝利!(12頭立て、4番人気、12.7倍)

【レース結果・レース映像(JRA公式) リンク】

 

↑ 前走は、見せ場の合った6着。


今回は、予定していた新潟を除外されて、急遽、京都に。

それに伴い、2年目で減量の小林勝Jを予定していましたが、M.デムーロJに乗り替わり。

馬体重はプラス6キロでした。


ゲートはいまひとつ。1コーナーでは最後方に。

このまま控えるのかと思ったら、向こう正面から、積極的に動いて、外から捲っていく。

4コーナーでは先頭に。

直線でも、ミルコJの叱咤激励、3頭での叩き合い。

最後は際し返す形で、アタマ差の初勝利!

(馬券は、単複仕入れで、単勝1270円、複勝170円を回収。)

クラブからは、戦後のコメントで、今回も気性の悪さを指摘されている半面、根性が評価されています。また、ミルコJからは「結構気性が悪い」「走りに対して後ろ向き」と言われつつ、「能力は確か」「スタミナも豊富」と言われています。

 

一時は諦めかけていましたが、出資馬ウインミレーユの仔での初勝利、本当にうれしいです。

それにしても、ミルコJの手腕はすごい。

今回の勝利は、彼が乗っていなければ、得られなかったと思います。パトロールで確認すると、向こう正面ではムチを入れてまで、捲っていました。

大変かもしれませんが、引き続き、継続騎乗をしてもらいたいです。

前走乗った、小林勝Jからのハミ変更の進言も効いているのかもしれません。

昇級してからの競馬も、どうなるのか、楽しみです。


ウインラウダ、ミルコJ、梅田智厩舎の皆さん、ありがとうございます!おつかれさまでした!!


ウインラウダ
(牡3(2021年生)、父マクフィ、母【出資馬】ウインミレーユ(母父ステイゴールド)、西・梅田智厩舎、生産・コスモヴューファーム、募集総額3200万円、1/400口出資(無抽選))
馬名の意味・由来 : 賞賛する/ラテン語/Win Lauda

 

ウインミレーユ
(牝(2013年生)、父ステイゴールド、母アラームコール(母父ブライアンズタイム)、西・梅田智厩舎、生産・コスモヴューファーム、募集総額2200万円、1/400口出資)
競走成績:30戦3勝(3-0-3-2-2-20)、主な戦績:筑後川特別(500万下)1着
総賞金(本賞金+付加賞):4,091万円、回収率:186%