男はつらいよ 百獣の王、オリト @旭山動物園 - King of beasts | 人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

We only live once. Let's die with a smile!

今月中旬から2003年にTBSで放送されたドラマ

「高原へいらっしゃい」がTvhで再放送されています

1976年に田宮二郎さん主演で放送されたドラマのリメイク版だそう

なんとなく過去に見た記憶はあるのですが、はっきりとは思い出せず

佐藤浩市さん主演ということもあり、毎日見ています。

第一話が放送されたとき、コック役の俳優さんを見て、お決まりの

「この人誰だっけ!?

キャストを確認したら菅原文太さんひらめき電球

今年11月で没後10年ですが、トラック野郎の顔をすっかり忘れていたとはあせる

そういえば前の記事を投稿した後で思っていたのですが、

私が子供の頃はヤクザ映画、マフィア映画がしばしばテレビでも放送されていたのに

今では制作もされなくなったんですね。平成世代は見たことないのかもウシシ

今回のタイトルは「男はつらいよ」ですが、それすらも知らなさそうガーン

男はつらいよの主役はトラさんですが、記事の主役はライオンさん

5歳で3人の娘のお父さんとなった旭山動物園のオリト

カメラ目線で舌をしまい忘れためんこい表情

生後1年8ヶ月ですっかり大きくなった娘2頭がくつろぐところに近づいたオリト

「パパは来ないで!」

と言わんばかりにパンチを食らい、追い払われた

しょんぼりな後ろ姿

相変わらずトラ舎の前で見守りをしていたようなパートナーのイオが

苦笑していたように見えたのは人間の先入観

いじけたようにひっくり返ってお腹を見せた父に近づいてきた娘が

追い打ちをかけるように襲い掛かった❓

起き上がった後のオリトの表情はどうとらえるべきか

いつの間にか母、イオが娘たちに合流

ライオンのメスは育児中は発情しないそうなので、イオはまだ育児中なのか

レイらしき娘がまた木を見上げて

立ち上がり

木の枝にかぶりつく

父は妻子がくつろぐ台の下でひっくり返ってゴロンゴロン

恐らく多くのほ乳類が寄生虫をはらうために行う砂浴びなのかもしれませんが

「父さんだけ仲間外れかい」

といじけているように見えてしまいましたゲラゲラ

無事に3頭の娘たちを産み育てたイオとオリトに拍手👏

人間社会ではお父さんが別れた妻子を殺してしまったようです叫び

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

上差しアップお願い