4年ぶりのラーメンと旭山動物園 桜と、エゾシカ、ダチョウ | 人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

We only live once. Let's die with a smile!

野を超え山を越え、4年ぶりに旭山動物園へ

このところ午前3~4時に着床し、11~12時起床が定番

6時出発を目指して、早く寝ようと計画するも結局午前3時

1時間ほど仮眠の予定が、目覚まし止めて気づいたら6時ガーン

そうなることも予測してましたが、その通りになったショボーン

道中雪が残っていたのは目の前にそびえていた山頂だけで

いつものこの時期より緑や花が多かった気がする

山の中腹もところどころ桜色桜に染まっていてきれいでした

汚い携帯画像ですが、エゾシカ舎に桜が咲いてました

オスは角が落ちて、新しい角が生え始めてましたが

体毛はまだ冬毛が残ってモコモコ

角が落ちた時はびっくらこいて走り回ったらしい爆  笑

夏になると水玉模様になると動物園スタッフから教わりました

これまで水玉模様は小鹿だと思ってたのでビックリ

一番桜がきれいだったダチョウ舎

何かもらえると思ったのか、こちらに向かって歩いてきた

大きな目と長いまつ毛

顔は鳥っぽくなくお茶目

脚はごつく、恐竜のようです

パンチパーマの方々がかつて持っていた

私には手の届かない値段のオーストリッチのバッグ

最近は見かけなくなったところを見ると、動物愛護が普及して

作られなくなったのでしょうかはてなマーク

以前Youは何しに日本へ?で見て気になっていた

らーめん山頭火に行ってみました

味噌ラーメン、スープはコクがあり、麺は歯ごたえありの自分好みでウマかった馬

ラーメンを食べるのは4年前のラーメン村以来

地元では鍋用ラーメンまで売られていて、

中華めんを日常的に買う人が多いことに驚いていますえー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
上差しお願い