不適切にもほどがある ”変態くん、こんにちは” ~ 現れては消える期間限定商品 | ADDICTIONS

ADDICTIONS

Logging anything I am addicted to in my life...

以下は2月19日に5通受信した詐欺メールのコピペ

送信元は私のメールアドレスになりすましており

件名「新しい支払い方法が承認されました。」

検索したところ、同じメールを受信した人が複数ブログやSNSに投稿していました

「変態くん、こんにちは
とても最悪な状況だということをお知らせします。

でも、悪いことだけではないので、賢く対応してください。
ペガサスを知っていますか?
パソコンやスマホにインストールするタイプのスパイウェアで、

デバイスの所有者をハッカーが監視できるようになっていて、

デバイスのカメラや、メッセンジャー、メール、通話記録などへのアクセスを可能にします。
これは、アンドロイド、iOS、ウィンドウズに反応します。

私が何を言いたいのかは、もう分かっていることでしょう。
あなたのデバイス全てに数カ月前にインストールしました。
理由は、あなたがネットのどのリンクをクリックするのか、

あまり注意深く気にしていなかったからです。
この間に、あなたのプライベートな時間について色々と知ることができましたが、

1つとても特別なことを知ることができました。
かなり際どいエロビデオを見ながらあなたが自慰行為をしている様子をたくさん録画しました。

ジャンルは毎回同じだったので、あなたはかなりの変態なのだと結論付けることができます。
このことは、あなたの友人、家族、同僚に知られたくはないでしょう。

しかし、私が何度かクリックするだけで知らせることができます。
WhatsApp、Telegram、Skypeであれ、メールであれ、連絡先として

保存されている人たち全員が、このビデオを受信することになります。
今までの過去、特に今までのあなたの人生全てが、津波のように全て水の泡となるでしょう。
自分を無実の犠牲者だとは思わないでください。

その変態趣味が今後何をひき起こすかなんて誰も想像できません。
だから、これはその変態趣味が招いた自業自得だと考えてくださいね。

止めるなら早い方がいいですから。
私は、全てお見通しの神のような状況ですが、焦らないでください。

ご存じの通り、神は慈悲深く寛容です。
そして、私も同じく慈悲深い。ただし、私の慈悲は無償ではありません。
$1590を私のビットコインウォレットに送金してください。

:1Nno5GU2ujXDY3jPhfbvABkeBdBcDzigC8
送金が確認できればすぐに、あなたを侵害するすべての動画を削除、

ペガサスも全てのデバイスからアンインストールし、そしてあなたの人生から姿を消します。
私の目的はお金だけです。そうでもなければ、連絡差し上げることもなく、

ただあなたの人生を壊したはずです。
私からのメールをあなたが読んだら、開封通知が私のところに届くようになっています。

開封した瞬間からちょうど48時間以内に送金してください。
仮想通貨が未知の領域だとしても、心配しないでください。

ただグーグルで「仮想通貨」と検索すれば、アマゾンで衝動買いするよりも簡単に送金できます。
下記は、絶対にしないでください:
) このメールに返信しないでください。一時的なメールアドレスから送信しているので、追跡できません。
) 警察に通報しないでください。あなたの全てのデバイスにアクセスできるので、警察に話した瞬間に私は動画を公開します。
) デバイスをリセットしたり、壊したりしないでください。すでにお伝えしていますが、全てのアクティビティを監視しています。だから選択肢は、私に従うかビデオが公開されるかの二択です。
それに、仮想通貨は匿名性であることはお忘れなく。

お伝えしたアドレスを使っても私を見つけることはできません。
グッドラック、変態くん。お互い連絡を取るのは今回で最後であることを願います。
私から親切なアドバイス:これからは、オンラインのセキュリティをもっと気をつけましょう。」

本文の言語は計り知れませんが、恐らく自動翻訳したものかと。

日本人ならこの文章からして怪しいとわかりますよねはてなマーク

 

 

 

今期最も面白く、お気に入りのドラマ『不適切にもほどがある!』TBS

初回は脚本が宮藤勘九郎さんと知らずに見て“面白過ぎる”爆  笑

と、少年メリケンサックを見た時以来の大爆笑

後に宮藤さんの脚本と知って納得

もしドラマの主人公、阿部サダヲさん演じる小川市郎先生が未来にいるときに

こんなメールを受信したらきっと詐欺被害に遭っていただろうと苦笑ウインク

最近耳にして他人事ながら悔しいと思ったのは

札幌市に住む60代の男性が去年の夏、SNSなどで知り合った複数の人物から投資話を持ちかけられ、10数回にわたって現金およそ2400万円のほか暗号資産およそ1700万円分を指定先に送金し、約4100万円の被害に遭ったという事件

そんな大金をだまし取られても生きていけるような大金持ちの男性なのかもしれませんが

どうせならもっと世のため人のために活かしていただきたかったショボーン

渡島管内に住む40代の男性が「テレグラム」で知り合った韓国人女性を名乗る人物に投資話を持ちかけられおよそ7800万円をだまし取られたなど、道内では去年以降、SNSを悪用した投資名目の詐欺が相次いでいるそうですので、皆様も気を付けましょう注意

 

さて、毎月初めはイオン、マックスバリューがiAEONアプリで配信されている100円引きクーポンを利用して気になるお菓子やアイスクリームを買う私はもともと投資資金がないし、リスクは負いません笑い泣き

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

冷凍レアチーズケーキ (株)武蔵野

昨年10月、有効期限間近のポイントを使ってセブンイレブンで購入したら

本格的なウマさグッ

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

ロッテ プレミアムチョコパイ ご褒美ミルク

甘さがきついのにめちゃめちゃハマったラブ

あっという間に売り場から消えてしまい名残惜しい

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

明治アーモンドチョコ ホワイトベール

私が牛乳好きだからなのか、こちらも試しに買ってみたらなまら好きな味だったので

買いだめしようと思ったらもう売り場から消えていたショボーン

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

森永ミルクキャラメル アイスクリームバー

子供の頃慣れ親しんでいた森永ミルクキャラメルがアイスバーに馬

販売価格も今どき珍しい100円以下だったので、通年販売して欲しい

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

明治アーモンドチョコ 黒糖

明治のアーモンドチョコレートはプレーンのものを昔から時々食べてましたが

期間限定商品は量が少ないので、やばいときは一度で食べきってしまう

個人的な感想ですが、アーモンドが小さめで黒糖の甘味が強く歯ごたえが軽かった

宝石赤宝石赤宝石赤

ロッテ プレミアムチョコパイ 贅沢イチゴ

残念ながらご褒美ミルクほどではなく、リピートはなし

宝石赤宝石赤宝石赤

ロッテ アーモンドチョコ 抹茶

抹茶の香りがいまいち

森永のPARMの抹茶のほうが好き

王冠1王冠1王冠1 

いちごバナナ on ロールケーキ

自家製は好みの甘さ、好みの量、添加物無

今週は2回も除雪を頑張ったので自分へのご褒美ニヤリ

甘いものの摂りすぎにもリスクがある。

気を付けねばあせる

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

上差しアップお願い