9月のガス料金、初の3千円代と”なるロス” | ADDICTIONS

ADDICTIONS

Logging anything I am addicted to in my life...

9月分のガス料金、8/8~9/7分が3,978円びっくり

東京、川崎在住時は常に3千円代でしたが、帯広に移転後は5千円を下った記憶なし

予想外の料金に感激笑い泣き

思い当たる原因は、猛暑の影響で給湯機の設定温度を下げたこと

これまで40℃から42℃だったところ、38℃に

それでもお湯が熱かったので、もっと下げたかったが、38℃が最低だと知りました汗

さらに家にいても全身から汗が噴き出すため、一時シャワーを浴びる回数が増えたのですが

シャワーを浴びた後もさらに発汗は止まらなかったため、無駄な抵抗だとわかり1日1回

湯船に浸かるのは避けました

恐らくこれ等が帯広移住史上最低料金の原因かと

水道料金は帯広市がコロナ禍における物価高騰などによる経済的影響を受けている市民・事業者を

支援するために基本料金を免除してくれたようで、いつもの半分

東京・川崎では常に3千円以下だったのが帯広では倍の料金だったのでこれにも感激

電気料金はそれまでコンセントに挿しっぱなしだった電子レンジ、洗濯機の電源プラグを

使用後に抜くようにしたり、料理中はリビングの照明を消すようにしたら2月以降5千円以下に下矢印

辛かった猛暑の中での嬉しい出来事でした馬

10月3日、秋晴れの帯広、誰もいない公園

朝晩はすっかり寒くなり星空

大雪山系の旭岳で初雪が観測されました

 

夏ドラマ 個人的ランキング

 

1位 アストリッドとラファエル 文書係の事件簿

2位 しずかちゃんとパパ

3位 ばらかもん

ばらかもんの最終回から、”なるロス”を患ってますショボーン

最初はうざい子供という印象だったのが、回を重ねるごとに愛おしくなり

毎週なるちゃんを見るのが楽しみでしたラブ

今月はお気に入りの”相棒”と”きのう何食べた”が始まると知り、楽しみに飛び出すハート

先日見た”劇場版 きのう何食べた”

賢二さんのお母さんが亡くなった旦那さんのことを

「顔見知りの泥棒みたいなもんだったから」

というのを聞いて

うちと同じだ!と爆笑笑い泣き

ますます好きになった恋の矢

9月22日お昼前の札幌市円山公園

朝7時過ぎ、自宅を出た時は長袖のパーカーを着てうっすら寒かったのですが

札幌に着いたときには半袖の陽気

 

円山動物園到着後、長い列に45分並んで、5分だけアジアゾウの赤ちゃんを見学

午後3時過ぎに更に15分並んで5分、往復7時間かけたのに正味10分しか見れませんでしたが

赤ちゃんはなまらめんこかったので、貴重な体験ができましたグッド!

残念ながら札幌は行く度に嫌な経験をしているため、個人的に長居は禁物

とんぼ返りして

はま寿司の7種の海鮮丼(780円)

生のサーモンは匂いが苦手なんですが、ここのはそれがなくてウマかった馬

この2日後に街中で久々に派手に転んで、左頬、ひざ、ひじを強打し、右親指も負傷しましたが

今回も骨折は免れたので、まだ骨は丈夫なようです

いまだに親指の傷と左ひざが痛いので、回復に時間がかかってますが

負傷した時は外に出ず、ひたすら傷をなめて癒す

野良猫の牛君から学んだ処世術はとても役にたっています

牛君、ありがとうグラサン

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
上差しお願い