生涯消えないスポーツへの憎悪とその根源 | ADDICTIONS

ADDICTIONS

Logging anything I am addicted to in my life...

先日「阿佐ヶ谷アパートメント」というNHKのテレビ番組で

”死ぬまでにやりたいこと”

というトピックをやっていましたが今回の記事はそれ

自分がいかにスポーツを憎んでいるか死ぬ前に本音を言いたい。

これまで生きてきて、周囲には常にスポーツファンがいて

特に日本人は野球が好きなようでどこへ行っても当たり前のように話を聞かされた。

好きなものは人それぞれで、楽しそうに話す人の気分を害するのはマナー違反なので

ふん、ふん、と常に仕方なく聞いているふりをしているが

内心はウンザリゲッソリ

一人暮らしを始めてからはスポーツ中継は絶対見ないし、

ニュースもスポーツ関連が始まったら即チャンネルを変える。

昨年末の紅白は大嫌いなアスリートが出ていたのでバツレッド

 

こうなった原因は子供の頃の嫌な体験

自分自身は運動が苦手で、特に球技は怖かった。

それによって運動が得意な同級生からは馬鹿にされ

教師も苦手な生徒の能力を伸ばそうとする努力はなく

得意な生徒だけをひいきしていた。

そんな状況で好きになれるわけがなかった。

更に自宅では愚父が野球中継を見ているときは

自分が見たいテレビ番組を見せてもらえなかったので

野球への恨みは一番強いムカムカ

私のような人間にとって野球シーズン、オリンピックイヤーは地獄ドクロ

つい最近このように思っているのは私だけではないと知って

嬉しくなったニヒヒ

関連記事:2012-04-02 今朝の桜 昨日のちびまる子ちゃんはまさに私

11年前にも同じようなことを...笑い泣き

期間限定 ピノ苺のショートケーキ

イチオシという番組でアナウンサーが美味しそうに食べていたので

つい乗せられて買ってしまったが...ショボーン

生の苺を潰してバニラアイスと一緒に食べるのが最高アップ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

上差しお願い