COWCOW Village CAFE + 6個300円の卵 | 人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

We only live once. Let's die with a smile!

久々に友人からのお誘いで、芽室町にある

 

COWCOW Village CAFE

肉牛を生産する大野ファームさんが運営するカフェ

ロコモコプレート 

デザート、自家焙煎珈琲付 ¥1,150

をいただきましたもぐもぐ

ロコモコプレートは満腹感を味わえるボリュームだったので

ミニサイズのソフトクリームはちょうどよいサイズのデザートでしたグッド!

お誘いに感謝口笛

さて、卵が近所のスーパーから消えて1ヵ月

朝にはいくらか売り場にあるそうですが

私が行く時間にたまご売り場にラーメンが並んでいますガーン

4月半ば、仕方なくご近所野菜売り場にあった

6個300円の名古屋コーチンの卵を購入

鮮度は高かったと思いますが

かつて買っていたでっかいしょは108円だったので

お値段約3倍

この卵のサイズはでっかいしょより2回りくらい小さいのに...

3月下旬に千歳市の養鶏場で高病原性の鳥インフルエンザ確認されて

鳥120万羽が殺処分された影響で卵が品薄となり

インフルエンザ前の出荷量のに戻るまで1年ほどかかるそうだ。

もともとLDLコレステロール値も高いので

これを機に卵を食べる回数を減らしていこうと思う

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

上差しお願い