RIP Vivienne Westwood - 1999年ロンドンの思い出 | ADDICTIONS

ADDICTIONS

Logging anything I am addicted to in my life...

エリザベス女王の訃報を受けた時、ロイヤルアスコット観戦と同時に思い出したのは、

ヴィヴィアンウエストウッドが1992年に大英帝国勲章(OBE)を授けられたときに

ノーパンでバッキンガム宮殿に出向いて記者の前でくるくると回って見せたことを

女王が耳にして笑ったというエピソードでした。

そして去る12月29日、ヴィヴィアンウエストウッドさんが亡くなったそうです。

ヴィヴィアン・ウェストウッドさん死去 「イギリス・ファッションの女王」

by BBC News Japan

 

マルコム・マクラーレンが死去してから早くも12年経っていました

1999年6月、初めてロンドンを訪問した時

キングスロードにあったWorld’sEndに行ってみましたが、店内に入った記憶がない

ただしポートベロ(Portbello)の蚤の市でヴィヴィアンの服やアクセサリーが

安く販売されていたため、ついつい買ってしまい、現金が残り2万円になってしまった。

その後ロンドンからユーロスターに乗ってパリに行きましたが、だだでさえ

少なかった現金をパリの地下鉄の中でジプシーの子供に掏られてしまい

パリでは現金がなくてひもじい思いをしました。

当時はまだどこでもカードが使える時代ではなかったから...

もう身に着ける機会もないので売ろう売ろうと思いながら

手放しがたくていまだに手元にあるヴィヴィアンの服とアクセサリー

20年経ってもほとんど傷んでいないので、

値段が高いものにはそれなりの価値があることを学びました。

過去の関連記事:2012年8月 25歳年下の夫がいるんですね~(・・;)

ブランドはクロンターラーさんに引き継がれるのでしょうか?

謹んで安らかな眠りをお祈り申し上げます十字架

 

余談ですが、このロンドン旅行で行ったHope & Anchorというライブハウス

たしかEx-Pistolsというバンド名でした

ふと気づいたらライブの終わりには髪の毛がなくなっていました叫び

 

早く戦争が終わって、ウクライナに平和が戻りますように🙏

Нехай скоріше закінчиться війна і в Україну прийде мир.

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ