牛の乗駕(じょうが)行動 | 人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

We only live once. Let's die with a smile!

前の記事から間が空いてしまいましたが、続牛牛さん記事

十勝牧場にて丘のかなたからぞろぞろと現れた牛さんたちを見学していた時

時折この画像の様に、ぴょこんと他の牛の上に乗る牛さんがいた。

発情して交尾を試みているのかはてなマーク

しかし上に乗っている牛さんを見ても生殖器らしきものは見当たらない目

この画像は後ろからではなく前から乗りかかっていて

しかも後脚の間から乳房らしきものが見えるので雌!?

雌だけが飼育されている場合は雌同士が乗駕し合う行動があるらしい。

しかしこの場合は前からなので、いじめか?

乗っかられてる牛さんの額に赤い血のようなものがついてる汗

牛については乳房があれば雌というくらいの知識しかないので

この時見た牛さんたちが雌だけだったのか♂♀混ざっていたのかもわからず...

またチャンスがあれば見学したい。

いつも美味しい牛乳、チーズ、アイスクリームをありがとう。

牛乳製品無しでは生きられない私を今後もよろしくお願いします

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ