あぐり王国からのプレゼントで粉もん | 人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

人生一度きり、笑顔で逝こう ('-^*)/

We only live once. Let's die with a smile!

昨年10月、HBCで放送されているあぐり王国を見てプレゼントに応募

当選したゆめちからブレンド小麦粉2.5kgが11月初旬に届きました馬

こちらに来てから道産小麦100%のパスタを食べてから病み付きになり、

パスタもそれにこだわっています。

実は我が家にはこれが届くまで小麦粉がありませんでした。

何年も前に小麦粉1kg買ったものの、数回使ったきりで賞味期限が切れてしまったことから

小麦粉は買わなくなっていました。

このプレゼントに応募する前に無性にお好み焼きを食べたくなり、小麦粉を買おうとしたのですが、

過去のことを思い出して結局買えなかったので、プレゼントが届いて感激ニコニコ

さっそくこの強力粉を使ってお好み焼きを作った。

過去に家でお好み焼きを作ったことがあったか思い出せないが、子供の頃は母がよく作ってくれた。

1回目は焼きが足りなかったようでやや生っぽかったですが、味は美味しくふっくらできました。

2回目は平日のお弁当用に豚玉を作ったのですが、その日の朝雪で滑って事故を起こし、

仕事に行けなくなって結局家で食べた。

気分はトホホでしたが、温めなおしでも強力粉の豚玉はウマかった馬

サクラエビ、青のりも購入し、長い正月休みは納豆ベーコンキャベツほうれん草焼き割り箸

具を欲張りすぎて満腹ショック!

これまでの反省をふまえて具の量を調節し、やっと適量の1枚を作れるようになったにひひ

先週はニラちじみに挑戦

強力粉のせいなのか、ふっくらしてしまい、カリッとした食感にはなりませんでしたが、

これはこれで美味しかったグッド!

まだ500g使いきれていないので、すべて消費するには当分かかりそうですが、

節約暮らしにはとても助り、あぐり王国に感謝。

なるべく道産の食品を購入しているのですが、収入が低いので

値段が高いと断念せざるを得ないことも多い。

納豆は道産より、水戸産のほうが美味しいと思う今日この頃ですてんびん座

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ