愛犬のしつけで気になること | 怠慢主婦のブログ

怠慢主婦のブログ

ブログの説明を入力します。

こないだ、テレビで人を噛んで殺処分になるはずだったドーベルマンが出ていました。
というか、テレビで出たということは彼は殺処分を免れたということです。
何故でしょう。

それは親身になって彼をしつけたドッグトレーナーがいたわけです。

つまり、正しいしつけを受けていたらどんな犬でも安心して飼えるのです。

「愛犬の噛み癖のしつけ法」

何かと役立つことがあるからです。
そもそも、愛犬のしつけに必要なモノとは何でしょう。

と言うか、犬にだって意思があるんです。
その意思を大切にしてください。

そうすれば、きっと飼い主の思いに犬が応えてくれます。
テレビではあの噛みつきドーベルマンが素直でいい子になっていました。
レポーターが犬のリードを引いても大人しかったんです。

さらに次の飼い主がみつかったようです。

つまり、彼は殺処分を免れたんです。

犬のしつけは大事なことです。
しつけ次第で愛犬が名犬になったらそれは嬉しいではないですか。

愛犬の「噛む」「引っ張る」「吠える」を改善したいなら是非、このサイトにアクセスしてみてください。

少なくとも犬の噛み癖が解消されたら犬を怖がる人も少なくなっていくのではないでしょうか。

とにかく、犬って本当に素直でいい子なんです。