愛犬のしつけはどの程度、やったらいい。 | 怠慢主婦のブログ

怠慢主婦のブログ

ブログの説明を入力します。

バカな子ほど、可愛いと言いますが。
でも、駄目な犬はいないんです。
犬のしつけをちゃんとやったらいいんです。

「ドッグトレーニングRoomy代表の二村有香さんのRoomy式 しつけ4ステップ」

犬のしつけに悩んでいるのなら是非、この情報を利用してみたらいかかでしょう。

愛犬のかみ癖、吠え癖、引っ張り癖。
この癖をなんとかしたいと思いませんか。
犬のトレーニングでなんとかしたいと思いませんか。

実際、愛犬に問題があるのならその原因を考えてみてください。
というのも問題は飼い主にあるかもしれません。

なんでも、大切なのは尊重なんだそうでこれが愛犬と飼い主にとって必要です。
というか、愛犬だって家族の一員なのです。
そう扱ってあげてください。

大体、犬の一生は飼い主にかかわってくるからです。
さらに犬は人間よりも早くに寿命がきます。

なので、犬の最後を看取るのは飼い主の役目です。
だからこそ、犬は家族なんです。
家族だから最後まて面倒を見るのが当然です。

愛犬と寄り添う生活。
いつまでも一緒にいたいのなら是非、利用してみてください。

さらに言えば、愛犬もわが子と同じです。
なので、子育てのように愛犬のしつけができればきっとうまく行くはすです。