いよいよ! | HorseGarden縁のブログ

HorseGarden縁のブログ

千葉県山武市にあるブリティッシュスタイルの乗馬クラブです。
日々の馬たちの様子や、クラブでの出来事を綴ります。

縁をオープンして以来の夢がありました。

それは、馬たちにそれぞれの馬の背に合った、鞍を作ることです。


先日お世話になりましたサドルフィッターさんの仲介で、オランダのHulsebosというメーカーの鞍を、オーダーで作ることにしました。


明日でオープンより7年。やっと1歩夢に近づきました爆笑


本日は、馬たちの採寸でしたラブラブ


裸馬に鞍を乗せ、肩甲骨の動きをチェック。


そして、き甲の形を自在定規で型どりしましたメモ

自在定規を背に当てられながら寝る旭zzz

縁の馬は3頭います。まずは1頭ずつ鞍をつくろうかと話していました。
しかし、4分の1オーナー様方のご要望、そしてご協力をいただきまして、2頭分は作ることを決めました。しかし、残り1頭は?
いずれ、すべての馬に作るつもりなら、少しでも早い時期に作ってあげたいねと、すべての馬に作ることにしました。
どの馬も、大切な1頭です。オーダーで鞍を作ることで、少しでも動きやすく、馬たちが快適になればいいなと思います爆笑