HorseGarden縁のブログ

HorseGarden縁のブログ

千葉県山武市にオープンした、ブリティッシュスタイルの乗馬クラブです。
日々の馬たちの様子や、クラブでの出来事を綴ります。

今日は1日ザーザー降りの雨でした。梅雨とは思えない降り方台風
馬場は湖のようになってしまいました。しかし、夕方少しの間だけ雨が止んだ時間があったので、夕飼の前に少しだけ放牧をしました。

最初に咲を馬房から出すと、他の馬たちも馬房から首を高く出し、「え!?え!!出られるの!?」と期待の眼差しおねがい

馬場に出るとぴったり寄り添う心と蓮ちゃんと咲。

水たまりの中をザブザブと歩くキュー君とタッチ君。

マリータさんにぴったりくっついて歩く旭。

「そろそろご飯でしよ~?」と出入り口へ戻ってくるティンバー君。

この後また雨が降ってきましたので、小一時間の放牧でしたが、馬場を、歩き回って少し気分転換&体ほぐしになったでしょうか(^^)

縁では、よほどの嵐で外に出せない状況でないかぎり、毎日必ず放牧をするようにしています。乗り運動の時間と同じくらい、放牧で自由に体を動かす時間や、仲間と会話をしたり遊んだりする時間を大切にしています。
半日以上馬房にいたので、走るかな?と思っていましたが、意外にまったりしていました照れ

明日は晴れの予報。馬場の水抜きからの作業になりそうです筋肉