駈歩今ままでで1番乗れた♪ | 乗馬日記

乗馬日記

乗馬女子の暴れん坊将軍への道

初めての平日レッスン。
空いてるだろうと狙ったけど、レッスンは定員の人数。。
クラブにいる人数は少なかったけど、、。
見慣れない顔ぶれで、ドキドキ。ドキドキ

いつもグッとくる指導員さん(笑)の駈歩Aが平日にしかないから取った。
土日にやってくんないかな~。。

馬 92鞍

13:30~ くもりそして風強し

セサミ


メモコメント

・発進しない時は、発進するまでやる。

 ムチ、脚。

・駈歩発進したら、次やることは、カカトつける。力抜いて揺れについてく。


ベル

もっと後ろの位置で、拍車を揺れに合わせてあてる。

そしたら継続できたビックリマーク

(今乗れてるからね!って言われたー。ニコニコニコニコ


最後2周、手サドルホルダから離して乗れたビックリマーク

ベル

手の位置をボワパットにあたるぐらい低くしたら乗れた。

(手が上にあがって、馬が前に進むのを止めている)


・脇しめる、脚広げる(膝が前にくるとカカトあたらない)、前見る、手綱はる。


メモアドバイス

バランスいいことはわかってたから乗り方。

なんで発進できないか、理屈を知ること。

手あがってるとか、誰かが言ってくれないとわからないでしょ。

(↑うん。わからない!から、Bもとるよ~。)



初めて駈歩やった時もセサミで、乗れたんだー。音譜

ありがとお~~~キラキラ


セサミ


なんでこんなサラリと乗れるんだろ、、。

かっこいいわぁ(笑)

指導員さんの駈歩




人気ブログランキングへ