駈歩にならない | 乗馬日記

乗馬日記

乗馬女子の暴れん坊将軍への道

今日は日差しが強かった~ビックリマーク晴れ晴れ
まだ涼しいけど。
肩がちょっとヒリヒリする気がしたけど、気のせい!?
長袖なのに日焼け?
顔は日焼け止め塗ったけど。

駈歩、発進させるのにもっと合図が必要ってのがわかった。
出ないのは、合図のせい。
今日もBで復習。
拍車あたってたら発進するとか、今日もわかったコトがいっぱい音譜

馬 90鞍

14:45~ 晴れ

ラッキー(専)

メモコメント

・駈歩発進しても駈歩にならなかったから、1回常歩に落としてた。

 この時、常歩に落とすでいいのかはてなマーク

・最後の方2周ぐらいできた、。ホルダは握ってるけど。

 あと、今日はオシリが浮いてしまった。。


メモアドバイス

・合図を認識してない。もっと合図する。(鞭、拍車)



ラッキー2


馬 91

15:45~ 晴れ

スウィーティー


メモレッスン内容

・合図して駈歩にならなかった時は、拍車あてる。

(拍車はカカト下げてると当たらない。レッスンではカカト下げてって言うけど。)
・揺れのリズムに合わせてトン、トンってあてる。


メモコメント

・拍車あたってれば、大体駈歩は出るもの。

ベル

・駈歩にならなかった時は、身体を後ろにそってしまってる。

 まっすぐの位置にする。肩前。


ひらめき電球アドバイス

それだけバランスとれてれば、拍車あたってれば出る。




ニャンタがこんなところに!

みんな触っても全然起きない(笑)


ニャンタ




人気ブログランキングへ