速歩の発進が出ない、、 | 乗馬日記

乗馬日記

乗馬女子の暴れん坊将軍への道

うー。とうとう90鞍。。。。あせる


ヤマトはまだ6歳で遊びたいビックリマーク遊びたいビックリマークと落ち着かない。。らしい。。

馬 89、90

16:45~ くもり

ヤマト


メモレッスン内容

・前方騎座

・正反動

・速歩からの停止(常歩にせずに)

メモコメント

・ずっと頭を下げるのはどうしたらいいかはてなマーク 上げさせるべきなのはてなマーク汗

ベル

↑手綱を無理に引っ張ると引き合いになるから無理に引っ張らない。

  速歩から停止させると、頭あがる。


・速歩の発進がしにくい。速歩になりそうでならない。どうしたらいいかはてなマーク

ベル

↑蹴る、鞭、もう出そうだから最後の後押し。

  通常より後ろの位置で合図する。

  ↑ずっと後ろの位置に脚置かないといけないのかと思ったら、発進の時だけでよいとのこと。

    私の脚の位置が悪いわけではないと。



ヤマト2







人気ブログランキングへ