駈歩の日 | 乗馬日記

乗馬日記

乗馬女子の暴れん坊将軍への道

今日は駆歩2鞍の、駈歩な日~ビックリマーク

Aの後、レッスン後MTGもないし、どうすればいいのはてなマークはてなマークってモヤモヤしてたけど、
Bやったらわかってスッキリした ニコニコ

拍車があたった時はどんな感じなのかも、初めてわかった!!

わかったコトがいっぱい音譜

馬 87鞍

14:45~ 晴れ

ラッキー(専)

メモコメント

・止まりにくかった。

・リズムにのれなかった。

 でも最後の方1周ぐらいホルダー離してのれた。


メモアドバイス

・継続の合図ができてない。脚あててるつもりがあたってない。

 (もっと脚うしろ)

・止まる前にムチ。ムチは手首で。

 (今なぐってるみたい) ←汗



馬 88

15:45~ 晴れ

りん


メモレッスン内容

・拍車のあて方

・走り出したら腰からついてく
・常歩に落とすときのやり方

・駈歩おちてきたら蹴るなりムチやるなり自分からやる


メモコメント

・蹴っても進んでくれなかった。

 拍車あたってるのかどうかわからなかったけど、あたってなかった。

 指導員さんが「この向きビックリマーク」ってドン!ってやってくれたら、ドスって感触がっ目
 初めてあたった時の感じわかった!!


ベル

・脚はカカトあてたまま。

 (ギュっておしつけなくていいから)

 ↑

 なんでおしつけてるのわかったんだろーベル


・常歩におとす時は、手の位置変えず、にぎって(引かない)、身体うしろにするだけ。

 脚はつけたまま。


・止まりそうな時は自分から脚でける

 (止まるコトに慣れちゃってる)


・腰でついてく。

 ↑

 (腰が後ろにいったから止まっちゃった。)





人気ブログランキングへ